タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

ノルマ達成目前に

2020年12月17日 | 山歩きから
    

タカ長の登山回数です。

スマホを忘れて山に行ったこともあるので正確ではありませんが、15日の巨木群の森が今年147回目の登山でした。

昨年と同数です。

また日数が残っていますからあと何回かは山に行けます。

と言うことは、150回のノルマ達成は間違いなさそうです。

歩いた距離とか、稼いだ標高はどのようになっているのか分かりませんが、とにかく、回数だけは合格です。

    

今年はコロナにふりまわされた1年で、来年もコロナの影響が残りますが、、、、、

とにかく、小さな山歩きでも良いから継続しよう、と言う目標だけは来年も持ち続けるつもりです。

その前にあと3回、ノルマを達成しないといけませんが、、、、、、。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年間150回とは! (「赤帽さん」です)
2020-12-18 09:57:29
良く頑張っておられますね!
踏破された距離も相当なものでしょうね。
とても私の目標にはあり得ませんが、その足元にでもと頑張っています。
間もなく令和2年も終わりとなりますが、せめて100回の代へと努力してみます。
返信する
赤帽さんへ (タカ長)
2020-12-18 16:18:21
今年は間違いなくノルマ達成になりそうです。
と言っても回数だけ、内容は大したことはありません。

しかし、数字を累計すると1年間でエベレストを数回登ることになります。
小さな数字でも積み重ねるとすごいことになる、と思いながら歩いています。

もう一つ、とりあえず90歳まで歩くと公言していますが、、、、
山の大きさを言ったことは一度もありません。
標高差100メートルに満たない山を歩いても1回は1回、そのような気持ちで取り組んでいます。

また裏山にお出で下さい。
1軍コースから3軍コースまで、色々取り揃えて待っていますよ。
返信する

コメントを投稿