タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

今日は忘年会

2017年12月08日 | 日々雑感
携帯から投稿したように、今日は山グループの忘年会でした。

ここ何年かはパターンが決まっていて、時期はこの時期、、、

会場は広島市の奥座敷といわれている湯来温泉の湯来ロッジです。

参加者も毎回30名+、、、、もう一つ言えばいつも盛り上がって、とても楽しい忘年会で、、、、

この忘年会を体験しないと私たち山グループの本当の姿は分かりません、、、といえる忘年会です。

    

今朝も冷えましたが、それにしては楽に会場に着きました。といっても送迎用のバスでの移動ですが、、、、。

前に見えているのが湯来冠山の稜線で、もちろんあの山にも登ったことがあります。

標高差が700メートルある、私たちの町では登りがいのある山です。

    

というようなことはどうでも良いのですが、、、、

このような料理の前で、、、、といってもこの写真では全部そろっていませんが、、、、

とにかくこのような料理を前に、、、、、、

    

乾杯して、、、、宴をはじめ、、、、

最初はどこにでもあるような宴席ですが、、、、、

    

時間の経過とともに楽しくなり、、、、

といってもタカ長もその輪の中にいたので適当な写真が撮れていませんでした。

そしてたくさん撮ったのが動画ですが、、、、

この動画はネットで公開するのは問題がありそうで、、、、、ということで、今日の記事は尻切れトンボで終わりです。

それにしても、、、毎回すごいのは、、、、

最後は河内おとこ節でバカ騒ぎ、輪になって踊りまくって、、、、、それでも決められた14時にピタリと終わることです。

その正確さはテレビ番組以上です。

テレビ番組は終わってもコマーシャルやら何やらで、既定の時間で終わったような気がしませんが、、、、

その点私たちの忘年会は、本当に決められた時間にお開き、、、、。

もうひとつ自慢させてもらうとしたら、上の写真で見るように、女性の参加が多いことです。

おかしな宴席にならないので、女性の人も安心して参加できるのです。

本当は、、、、参加して、、、、踊りだすのが私たちの忘年会です。

本当は、、、そのように内容が良いのですが、それだけはこの場に参加してもらわないと分かりません。

ということで、関心のある人はタカ長まで。

いい酒を飲まれる人ならどなたでも参加の道が開かれていますよ、、、、。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2017-12-09 09:27:11
賑やかな忘年会 いいですね
女性がいるとまた違いますね
料理も豪華
返信する
ヒューマンさんへ (タカ長)
2017-12-09 21:38:29
我々の歳になっても女性がいると違います。
山を歩くときは男性優位ですが、宴会では五分五分でした。
来年は女性も参加できる、近くのいいコースを探すつもりです。
8時出発で弁当不要の山なら人気があるのですが、探すほうは苦労があるのです。
返信する

コメントを投稿