タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

梅雨が明けて

2020年07月31日 | 山歩きから
   

昨日、広島地方の梅雨明け宣言が出ました。

今日は梅雨明け後はじめての裏山歩き。

そのことを記事にして、、、98パーセント以上終わったところで突然画面が消えて、、、、、

今は熱が出そうな気分なので、今日の投稿はあきらめることにしました。

明日あらためて投稿します。

それにしても何で、、、、、。

タカ長のようにブラインドタッチをしていると、一瞬手を止めることは出来ません。

最近、何かしら問題が多いgooブログです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ベル)
2020-07-31 15:58:04
ブラインドタッチ・・・羨ましい(^^ゞ
もう20年もパソコンやってるのに、出来ない(ー。ー)
やる気の問題か、でもローマ字打ちだけは、子供達にうるさく言われたので、
これは良かったと思ってます。
周りには、同年輩の人は、ひらかな打ちの人が多いので、
見てると不便そうでした、最初からなら不便はないのかな(^o^;)
返信する
ベルさんへ (タカ長)
2020-08-01 07:14:00
おはようございます!

タカ長は間違いなくブラインドタッチです。
キーボードを見ながら打つと、どこに何があるのか分からなくて、ものすごく時間がかかります。

20代の頃職場に英文タイプライターがありました。
仕事に使ったことはありませんが、昼休みに教則本を見ながらasdf,,,,asdf と打っていました。単なる遊びです。

後年ワープロが発売され、キーボードを見るとasdf,,,,、、、、
あれと同じだぁ、と思いました。その配置は指が覚えていたのでしょう、簡単に文章を打つことが出来ました。

若いころ身についたものは一生使える、その一例として自分のブラインドタッチを思っています。
返信する

コメントを投稿