タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

天気がハッキリしないので

2014年04月30日 | 日々雑感
   

時が流れるのは早いですね。

いまこのようにサクラの写真を貼りつけると違和感を覚えるようになりました。花の季節もあっと言う間に過ぎてゆきます。

先日、南岩国に行ってさみしい思いをしたので、今日は広島では探鳥地としても有名な臥竜山に夏鳥を見に行くつもりでした。しかし、天気がハッキリしないのでキャンセル。

ちょうどパソコンが直ったので取りに行きました。

自宅に持ち帰り、コード類をつなぎ、、、、、これまでやっていた作業が出来るかどうかチェックし、、、、、

しかし、パソコンの先生のところで出来たことが自宅では出来なかったりして、、、、

そのときはメールで指示してもらい、

          

○○のところをクリックしたらこのような画面が現れるから、その画面の右下をクリックし、、、、

          

このような画面が出たらここをチェックして、、、、、、、

などということをくりかえして、何とかこれまでのことが問題なく出来るようになりました。

ということにしました。これで何とかなるはずですから、、、、、。

それにしても、何かをインストールするときは自分なりに注意しているつもりですが、それでも思わぬものが一緒にはいってきて、、、、、

それが邪魔をしていつものことが出来なくなるとか。その度に入院させてチェックしてもらい、不要なものはアンインストールしてもらっています。

タカ長のばあいは「パソコンの主治医」がいるので何とかなっていますが、相談する人がいないと困ったことになっているはずです。

何だかんだといっても、パソコンが使えないと人の世話など出来ない世の中になっていますから、、、、、、。

そう考えると先生様様ですが、それにしては治療費を少ししか払っていないなぁ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2014-04-30 18:08:32
良いですねPC先生がいるとは、私にはいませんので
トラブルが発生すると大変です、それこそ汗汗、冷や汗かいかきです。
返信する

コメントを投稿