タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

角島から帰宅しました

2016年04月24日 | バードウォッチング
   

角島から帰宅しました。

片道200kmくらいのドライブですから疲れないはずですが、、、、、

でも、何となく疲れているのは睡眠不足が原因だと思われます。

角島での生活は、朝の5時に宿を出るところから始まりますから、どうしても寝不足になります。

そのために疲れが出るのでしょうが、、、、、

角島での生活は雨に邪魔されることもなく、とにかく3日間観察地に通うことが出来たのですから満足しています。

    

写真的には悪かったのですが、、、、、、

たとえばこのトビの写真のように、広島では撮る機会がほとんどない海をバックにした鳥を撮ることができますから、、、、

写真の出来不出来とは別に、タカ長にとってはよい経験になるのです。

一年に一回くらいは角島に通いたいですが、、、、

それもいつまで出来るかは???です。

とりあえず今年は元気に行って、事故もなく帰ってきました。

それだけで良いですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイタカ祭り (しん)
2016-04-25 21:20:36
タカ長さん、この度はお世話になりましたU+2757
僕も飲み過ぎと寝不足でフラフラになりましたが、濃い内容でしたね~
来年雨でも旨い刺身食べに行きたいなー
返信する
しんさんへ (タカ長)
2016-04-26 06:40:18
こちらこそお世話になりました。
しんさんらのグループの第1回目としてはレベルの高い、内容の濃いイベントが出来ましたね。
これからは酒と魚でレベルが落ちることに???
今回来られた先生のように、世界をまたに駆けての活躍はできませんが、せめて角島くらいは行きたいですね。
その節はよろしく。
皆様によろしくお伝え下さい。有難うございました。
返信する

コメントを投稿