タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

パソコン買っちゃった、、、

2012年04月04日 | 日々雑感
        

 パソコン買っちゃいました。モバイル、と言うのかどうか知りませんが、13.3インチで重量も2kgにもならない携帯用です。

 この種のパソコンは何年も前から欲しかったのですが、パソコンに詳しい友だちに相談したら、まだまだ性能が十分でないので買わないほうが良いと言って止められていたのです。最近その禁止令が解除されてやっと買うことができたと言うわけです。

 チョッと試験的に使ってみると、、、、速い、速い、、、、、いま持っているデスクトップより軽快に動くような気がします。遅いパソコンを扱っているとイライラしてしまうタカ長の性格を知ってストップをかけてくれた友だちのおかげで、性能的には十分満足できるパソコンを買うことができました。

 パソコンに限ったことではありませんが、何かにつけて相談することができる友だちを持つことは大切ですね。そしてその友だちの話を素直に聞く気持ちも大切ですね。

 パソコンなど日進月歩、いや分進秒歩という人もいるくらいドンドン変っています。タカ長などついてゆけないくらいですが、だからこそ、その道に明るい人の話は素直に聞くべきなのでしょう。

        

 いままで以上に持ち運びが楽なので、当然のことですが月末に出発予定の韓国にも持参します。

 タカ長が予約しているホテルではインターネットを無料で見ることが出来ますから、現地でのブログの更新はもちろんのこと、旅行情報から天気予報まで常に最新のものをチェックできます。カラスが鳴かない日はあってもパソコンに触れない日はないタカ長、基本性能は十分満足できるこのパソコンを大切に使うことにします。

 韓国行きが楽しみになってきました。ドタキャンするようなことがおきないよう、ただそれだけを願っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (imaipo)
2012-04-04 19:01:33
愛機これからいろいろな場所に動向ですね
韓国の情報もこの愛機から発信ですね
楽しみに待ってます。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2012-04-05 10:08:03
私もこのモバイルパソコン欲しいんです(笑)
鳥見に持って行く事も出来るし・・・
でも今しばらく我慢、また今からへそくり溜めなきゃ(*^▽^*)
新しい機材に、へそくり全部使っちゃったし(涙)
返信する
Unknown (タカ長)
2012-04-05 17:10:43
imaipoさんこんにちわ。
愛機を出張させる前にまず使えるようになることが大切ですね。まだもたもたしています。
このパソコンでメールのチェックやブログの更新くらいはできるようにして韓国に行くつもりです。
韓国に行ったら忙しく動き回るので更新する時間が取れるかどうか問題ですが、せっかく持っていくのですからがんばります。
返信する
Unknown (タカ長)
2012-04-05 17:14:41
ベルさんこんにちわ。
私のカメラは安物なので、パソコンを奮発しました。ン年ごしの恋が成就したわけです。
海外旅行ではザックに入れて持ち歩くつもりです。現地から最新情報を送ることができると良いですね。
何とかがんばりますから、、、乞ご期待。
返信する

コメントを投稿