タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

ラインは同じ

2021年01月10日 | 山歩きから
    

スマホから投稿したように、今朝50番鉄塔まで登ってきました。

自宅から自宅までの単純往復登山でしたが、途中では小さなドラマ(?)がありました。

目の前をシロハラが飛んだり、椿尾根ルートの渓流沿いにミソサザイの姿を見つけたり、、、、、

ルリビタキのオスが目の前に止まりましたが、コンデジしか持っていないので写真に撮れなくて悔しい思いをしたり、、、

たった半日の登山でしたが、タカ長には充実した時間でした。

    

この写真は下山のときに撮ったものです。

何の写真か分からないようですが、、、、

四つ足の動物の足跡がタカ長のラインと同じところを歩いているのが嬉しくて、上手く撮れないことは分かっていながらシャッターを押しました。

タカ長のラインと同じだ、と言うことは登るときから気づいていました。

他にも何ヶ所かありました。

その動物が何か、タカ長は動物の足跡を勉強していないので何も言えないのですが、、、、、

考えてみれば山を歩くのは彼らのほうが上手ですから、、、、、

タカ長が彼らの歩きそうなラインを歩いていた、と考えるほうが自然ですね。

でも、タカ長にはチョットだけ嬉しい動物の足跡でした。

その登山の様子をタカ長の山ときどきタカ見で、もう少し詳しく紹介しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿