タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

ゆきあい苑の花~1

2017年09月02日 | 山歩きから
涼しくなりました。

午後になってもエアコンなしでも大丈夫、このまま推移して秋本番を迎えたいところです。

    

昨日紹介したように、9月1日にゆきあい苑に行きました。

到着したころは晴れていましたが、すぐに雲が出てきてゆきあい苑の森は暗くなり、デジカメの感度を1600に上げて撮影しました。

光が不足しているのでしょうが、たくさん撮った中には少しはそれらしい写真が写っていました。(意図して写したのではありませんよ)

と言っても苑内どこでも歩きまわれるわけではありませんから、、、、、そして、、、、、

タカ長のウデですから作品といわれるものが撮れたわけではありません。

でも、少しは気に入ったものがあったので紹介します。

    

花の写真を撮るとき、その花の名前を意識して撮ることはほとんどありません。

気にいった花、気になった花にカメラを向けてチョイ撮り、それがタカ長流です。

今回はこのキレンゲショウマを撮りたかったので、最初に撮りましたが、、、、あとは気の向くままの撮影です。

    

    

    

この花もミゾソバなのかママコノシリググイなのか、そのようなことはあまり考えないでカメラを向けています。

それも、、、、このような日の丸構図になっても気にしないで、、、、、。

一事が万事その調子です。だから花の名前を覚えないのでしょうね。

でも、花を見るのも、撮影するのも好きです。

気ままに歩いて、気ままに撮って、、、、、歳よりはそれでいいのではないでしょうか?

と言うことにしています。