北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

遅えよ

2024-06-27 21:02:21 | 日記

今日は奥様の受診予約日。
彼女だって免許証を持っているのに当然と云うのはオカシイが、私がアッシー君だ。

病院で降ろして、後はスマホで連絡が来るまで一度家へ帰るか、それとも何処かをウロチョロするかで迷うのだが、今日はきちんとウォーキングの準備をしてある。

車内で着替えて病院を起点にしてグイグイ歩く。
いつもなら、もうそろそろ迎えの連絡が入る頃なのにスマホは鳴らない。

一度病院へ戻って待合室の椅子に座っているルンバに「いつもより遅いよね」と云ったら、どうやら急患が出たらしくて診察が進んでいないと云う。

それでまたウォーキングの続き。
予約時間より3時間も遅れて診察を終え薬も処方されてやっと解放。

確認したら6.8キロもウォークしたようで、久しぶりの1万歩超えだった。

モチロン買物にも付き合わされてやっと家へと思ったら赤信号に次々と邪魔されて国道より800m程北にある間道を戻ることにした。

家へ着いて荷物を下ろし今日の予定は全て終了。

しばらくしたらLINEが鳴り、市からのニュースで熊の目撃情報が表示された。
何と今走ってきたばかりの間道で子熊が目撃されたらしい。子熊がいると云うことは親熊も近くにいると云うことだ。

時々ウォーキングする道でもあるので、本当にヤバイ。
何時にどの辺で目撃されたのか調べると、目撃されたのは昨日の19時50分頃だって。
それをまる一日過ぎた今頃情報提供するなんて・・・・・・遅えよ(怒)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。