北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

マジ 寒いのだけれど

2019-12-27 16:08:32 | 日記
いやぁ・・・・・寒いっス

そんな中、久しぶりに春採湖へ行ってみた。

湖面は全面凍結していて寒々とした風景が広がっていた。
点々と付いているのはキタキツネの足跡だろうか。



廃線となった石炭列車の線路跡が寂しさを助長していた。



突然大きな音がして、数年前に入院していた病院の屋上からドクターヘリが飛び上がった。





入院していた時はあの建物の中から春採湖を見下ろし、湖畔の遊歩道を元気に歩く人たちを とても羨ましく思ったものだ。



今だって窓から見下ろしている人が何人かいるだろう。

さて、あまり元気ではないけれど、上から見下ろすようにならないために今日も頑張って歩こう。



寒さを感じると云うことは元気な証拠なのだから。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぬ五郎)
2019-12-27 19:10:04
病院の窓から春採湖見下ろして

うんうん、わかるな その気持ち

タブタブさん、元気になられて
良かったですね
波もあるようですが
しかしながら寒そう(*T^T)

今日は1日中、布団の中でした
返信する
すぬ五郎さんへ (タブタブ)
2019-12-27 19:25:55
入院中は 時々春採湖を見下ろしていました。
今日は少し調子が悪くて1/4程歩いて引き返しました。
だから湖を半周した程しか歩いていません。
一日中 布団の中?
もしかしたら・・・・・風邪?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。