北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

可愛い足音

2015-02-12 22:21:18 | ウォーキング
さて、今日も頑張って歩こうかとウォーキングの準備をしていたら、どういう風の吹き回しか、家内ルンバが「私も一緒に歩く」と云い出した。

いつ用意したのか、恰好良いウェアに身を包み、下はパッチ(ももひき)のようなピッタリした下着姿にも見える服装。

「そのまま 外へ行っても恥ずかしくない服なの?」と一応確認してみたが
「外へ行ける運動着」なのだそうで・・・・(ホンマかいな) と思う私を置いて 外へ出て行った。

女性の服には本当に疎い私。
シュミーズは何とか少し感覚的に頭の中にあるが、キャミソールとかスポーツブラとか・・・・サッパリわからない(全部下着?)

「私のことは気にしないで いつものペースで歩いてね」と云うのだが、
どうしても気になって何度も後ろを振り返る。

まるで幼稚園児のように不安定な小さく刻む足音が付いてくるのが可愛い。
だから、「手をつなごうか」と云ってみたら
「いや、気にしないで」と大きく頭を横に振られた。
(まぁ、そうだよね、一応云ってみただけだから・・・・)



しかし、小刻みな歩幅の割には歩くのが速くて、雪中パークゴルフをしている人達の写真を撮っている間に追い抜かれた。



いつものパトカー地点からジョギングに切り替えた私は、ヒーヒー走りで抜き返す。



よつ葉の交差点まで何とか走りぬき、振り返ってみるがルンバは遥か彼方。



少しペースを落としながらルンバ待ちのウォーキング。

団地の入口でやっと合流。
汗を浮かべて帽子も脱いでしまったルンバに
もう一度「大丈夫か? 手をつなごうか?」と訊いてみたら
「いや、そのまま気にしないで歩いて」と素っ気ない。
(まぁ、そうだよね。団地の中は 人目もあるし・・・・)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまくん)
2015-02-12 23:25:56
本当は手を繋ぎたかったのでは??

それにしても雪ゆきユキですね。
返信する
ツルツル (タブタブ)
2015-02-13 09:15:18
手を? この年で ?
いやいや 言ってみただけ。
道幅も狭いですから、横並びでは歩けない。
それに道路の低い場所に溜まった雪水が凍っているので 歩きやすくはないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。