北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

車中泊の旅・・・・原尻の滝、高千穂

2017-05-23 21:23:34 | 旅行


原尻の滝は水量も豊富で幅も広く見ごたえがあった。







ただ、吊橋が細くユラユラ度が大きい。



滝が見える位置まで行き写真を撮ったら引き返した。私の目的は吊橋を渡ることではないからだ。




この後、当初予定にはなかった高千穂へ行ってみようかと思ったのは霧が出ていたからだ。



もしかしたら綺麗な雲海が見られるかも知れない。

雲海橋近くのコンビニに車を置いて徒歩で橋まで戻り、シャッターを押したのだが、車が近くをビュンビュン通るので かなり危ない。








高千穂は神々が降り立った神話の里だ。

天照大神が隠れた天岩戸までがある。



天岩戸神社東本宮へ行き鳥居を通ろうとした時、センサーが働いたのか、突然 岩戸の前で踊りまくったと云われる天細女命の人形が動き出し、驚いて腰を抜かしそうになった。



高千穂峡は駐車場が有料だった(涙)





トイレで鬱憤を出して少しスッキリした後、霧雨の中観光スポットとして知られている高千穂峡を歩き回った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。