北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

ヘビーローテーション パート2

2014-12-20 21:15:23 | 日記
今日の日記を読む前に、できれば予備知識として11月 1日投稿のブログ「ヘビーローテーション」を御覧ください。


てなわけで、ウォーキングから帰ってきて汗だくの服をポンポンと洗濯機へ放り込む。

抜け毛が気になるルンバの為に、当然外で頭の汗を拭き、タオルもパンパンして毛を叩き落としている。

飼いならされた犬のように、ルンバの作成したマニュアルに従って自分で着替えも用意する。
さて、おパンツを何にしようかと考えたところでスリスリ娘の例のチエックを いつも思い出す。
でも今日は何を穿くか決めてあったので一人でニヤニヤ。

実は、昨夜整理していて 昔施設に入っていた父の為に用意した大人用の紙おむつを見つけたのだ。
そして、それを装着。全く違和感なく体にフィット。案外履き心地も悪くはない。
そして、そのまま家内ルンバへ披露。
ルンバは驚くより先に、ついに来るべき時が来たかと寂しそうな複雑な表情。
最近緊急警報を何度か発令したので冗談とは思えない様子だ。


とにかくウキウキして迎えた入浴の時。
着替えのパンツを持って風呂場へ向かおうとした所でスリスリのいつものチエックが入った。

「お父さん、今何穿いているの?」
「知らないよ、いちいち覚えていないよ」と云いながら内心はドキドキ。
ルンバも噴き出す一歩手前だ。

そしてガマンできなくなったスリスリが私のジャージを下げて強制点検した所で「ウワッ・・・・何これ?」

もう、私は嬉しくて、嬉しくて 仕方がない。