TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

本田美奈子「僕の部屋で暮らそう」(1995年)

2006年11月06日 | アイドルPOPS【90年代】
今日は本田美奈子.さんの一周忌。
なんだかあっと言う間に過ぎた一年に思います。

美奈子.さんが白血病を患ったと聞いたときもショックでしたが
きっと克服して戻ってくれると信じていました。
しかしながら闘病生活の後、星となった美奈子.さん。
あまりにも悲しすぎる現実に言葉も出ない我々でした。

皮肉なことに、亡くなったことで注目を集め
彼女のことを今までよく知らなかった方々までもが
残してくれた歌声を聞いてくれるようになりました。

でもその事で、今生きていることへの感謝の気持ちが
聞く者の心に伝わるのであれば、それはそれで良いと思うのです。
今を精一杯生きて行こうという気持ちが、明日につながるのです。

「僕の部屋で暮らそう」
宮沢和史さん作詞・作曲・編曲
歌うことが楽しい!と言っているような気がします。
明るい曲を聞いていると、逆に寂しくもなりますが・・・
何だか今日聞きたくなった一曲でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい世界 (ギムリン)
2006-12-17 20:00:01
お久しぶりです。この曲もほのぼのしてよいですが、最近出たミニアルバム「優しい世界」のPOPな美奈子.さんも良いですよ。
返信する
優しい世界 (伝説のTAKA@管理人)
2006-12-17 21:12:58
>ギムリンさま
美奈子さんの「優しい世界」発売されていますね。
買うつもりでいたのですが、忘れておりました。
近いうちに買わねば。
返信する

コメントを投稿