TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

無有「無有Ⅰ」

2006年07月16日 | 国内グループ
現在名古屋で活躍中のタレント宮地佑紀生さんが
若い頃やっていたバンド「無有」(ムウ)のファーストアルバム。
この他にもシングル盤も出していて、当時は結構
名古屋で人気のあるバンドでした。
当時宮地さんは深夜放送のパーソナリティもされていて
ワタシも良く聞いておりました。

そして歳月が流れた現在でも、朝はテレビの生放送に
出演し、午後はラジオで奥様向けの番組でしゃべるという
宮地さんを見ると、確かに名古屋の顔であると実感します。

このアルバムはA面が無有のオリジナル曲で
ほとんどが宮地さんの作詞作曲。
そしてB面はお友達コーナーということで
B1、B2は財津和夫さんの作詞・作曲
B5は山本コータローさん、このあたりからして当時の名古屋の
音楽状況が盛んだったことをうかがい知る事ができます。

A1 一人ぼっちでコンサート
A2 ちょっと遅れて
A3 好きなんだってさ
A4 夢見る孤独
A5 エーネー
A6 風が匂ふ街
B1 オケケラ・ダンス
B2 東京列車
B3 厳冬春歌
B4 今年の冬は早く
B5 100m道路右か左
B6 あなたにとどけたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿