TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

秋の海

2006年10月21日 | お出かけ&プチ旅行
海が見たくなって、西に車を走らせる。
知多半島も良いけれど、三重の海岸は
太平洋に面しているから、たぶん水はきれいでしょう。
F1が終わった後だから、鈴鹿方面への23号線は混まないと
思ったけれど、あまり車の流れは良くなかった。

10月ですから・・・
海辺にいる人も多くないので、快晴の空の下
心地よい風を受け、自分の世界を楽しむように
波の音を聞いていました。

海の青と空の青はどっちが濃いか・・・
そんなのどっちでも良いと思うけれど

空は高く、海は深い
空気は軽く、水は重い

深くて重ければ色も濃くなるでしょう。
という事で結論は海の青の方が色が濃いのです。

でも、濃くも深くも無い凡人にとっては
海の深さには畏敬の念を抱くのみ。
ココロの中で手を合わせて帰って参りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿