TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

YES「YESTERDAYS」(1974年)

2006年12月14日 | 海外アーティスト
イギリスのプログレッシブ・ロックバンド「イエス」の
初期作品とアルバム未収録曲を集めたベスト盤。
ワタシの手持ちのアナログ盤はUSA盤の輸入品なので
1974年発売と記載されていますが、本国では1975年発売
という事になっているようです。

この盤は学生の頃、YESが聴きたい!と思って
国内盤よりちょっと安い輸入盤で買った一枚です。
ですから日本語表記やライナーノーツも無いのですが
音を聴くには違いなど無い!という事で買ったしろもの。

このアルバムを聴いていると、とにかく「トニー・ケイ」の
オルガンがかっこ良いし「ジョン・アンダーソン」のボーカルの
突き抜けた感じがなかなか良い。
でもこのアルバムの一番の聴きどころは「ポール・サイモン」の
カバー曲「America」。この曲に限ってはギターやリズム隊の音が
アメリカンPOPS的な音なので、他のトラックとの違いが面白いです。

A1. America
A2. Looking Around
A3. Time and a Word
A4. Sweet Dreams
B1. Then
B2. Survival
B3. Astral Traveller
B4. Dear Father

最新の画像もっと見る

コメントを投稿