TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

アグネス・チャン「心に翼を下さい」(1977年)

2008年03月23日 | アグネス・チャン
誰にでも、ちょっと心に迷いとか弱みがある時に
背中を押してくれたり、ガンバレよと応援してくれる
『応援ソング』と言う曲があると思います。
ワタシにとってそんな曲はこの「心に翼を下さい」。

   もしも 心に翼があったら
   明日をめざして飛ぶわ

弱気になった時に、グっと強く押してくれるのではなく
ココロの奥に入ってきて「やってみようよ」
と応援してくれる、そんな感じなのです。

作詞:松本隆さん、作曲:加瀬邦彦さん、編曲:船山基紀さん
イントロのキーボードはとことんクールであり、カントリー調の編曲
はアグネスらしい曲と言う印象です。またギターの音色が
好みの音なので大好きな曲です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿