TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

早咲きの桜が満開

2010年03月22日 | 名古屋市内観光
家から近いところに早咲きの桜並木があるのです。
そろそろ見頃かなと思って行ったら、ほぼ満開でした。



場所は名古屋市緑区滝の水。表通りから離れた
住宅地を流れる滝ノ水川沿いに、桜が植えられています。
上流は川に蓋がしてあり、そこは遊歩道になっています。

春分の日の振替休日の今日は、暖かさに誘われて
多くの方が花見に来ていました。
休憩用のベンチもあるので、ゆっくりと桜を楽しむ事が出来ます。



ここの桜は早咲きなので、ソメイヨシノが咲く頃には
葉桜になってしまいます。
ですから、今週末まで見頃が続くかどうかは微妙な感じです。

住宅地ですし、駐車場も無いので、近所の人が楽しむという
お花見スポットと思います。



もう春はそこまで来ていますね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿