TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

真野恵里菜&スマイレージ ジョイントコンサート

2010年03月21日 | 真野恵里菜
スペシャルジョイント2010春 ~感謝満開!真野恵里菜2周年突入&スマイレージ
メジャーデビューへ桜咲け!ライブ~

愛知県勤労会館でのコンサートに行きました。
地下鉄鶴舞駅から外に出ると強い風。天気予報では雨でしたが、朝から雨は止んでいて
道路も乾いています。でも黄砂がすごい。真野ちゃんの曲のタイトルではないですが
昨夜は「春の嵐」でした。真野ちゃんは「雨女」と言われていたけど、卒業できたようです(笑)

会場は愛知県勤労会館。ワタシにとっては学生のころから、いろいろなコンサートで
来たことがあるおなじみの会場。でも最近はご無沙汰していました。
今日は久しぶりに来ました。でもこの会館は今月末で閉館になります。
2年かけて耐震補強工事をするそうですが、実際のところ今後の工事に関する予定が
立っていないみたいです。ワタシにとっては思い出の会場が今日でラストになりそうです。



中に入ると、一階席の真ん中後方のワンブロック60席程が潰されていて
音響・照明のコントロールユニットが置かれていました。ステージ上の大型ビジョンに写す
目的のカメラもセンターに鎮座していて、でも場所取り過ぎのような気もしましたよ。

客電が落ちて、オープニング曲のイントロが流れてコンサート開始。
まさかの「グルグルJUMP」。真野ちゃん以外のハロプロのコンサートに行った事はないので
「これがハロコンかぁ~」という感じでした。
サイリウムや光モノの乱舞で、一階最後部で見ていると、奇麗でしたよ。

セットリストは書きませんが、曲数は多いです。
今回のコンサートはスマイレージとのジョイントなので、真野ちゃんが引っ込むところも多いです。
そしてMCとしてアップフロントの芸人さんが出てきたけど、当然ブーイングの嵐。
真野ちゃんとスマイレージの進行でも何とかなると思うのですが・・・。

司会・進行役が出てくると歌謡曲・演歌系のコンサートみたいになってしまいますよ。
それならいっその事、蝶ネクタイでもして出てくれば、笑いも取れるかも・・・。

今回は真野ちゃんの歌でショートバージョンが多いのが残念。
もうちょっと聞きたいと思うところで終わりって言うので中途半端な感じになってしまいます。
ラッキーオーラも千手観音が無かったですし(謎)YAMAHA特製のマノピアノも出てきましたが
弾き語りは「乙女の祈り」のみ、しかもショートバージョン。

スマイレージってメジャーデビューしたら、真野ちゃんのバックダンサーとしての
活動は卒業でしょうか。「はじめての経験」とか「Love&Peace=パラダイス」の時の
ばっちり合ったダンスが生で見られなくなるのは残念。今日もそのあたりの曲は
見ていても楽しかったです。あのダンスはスマイレージ以外では考えられないですよ。

スマイレージはメジャーデビューに向けて、一万枚の笑顔の写真を集めているのですが
現在8千枚という事で、まだまだ足らないと言っています。
個性的でかわいいメンバー達ですから、メジャーデビューして、もっと多くの方に
見てもらいたいと思うのですが、どうなるでしょうか。この結果は東京で行われる
真野ちゃんとのジョイントコンサートで発表されるそうです。
もうちょっとだから頑張って欲しいな。

コンサートは盛り上がる曲ばかりの構成なので、楽しかったし、あっと言う間に終わってしまった
そんな感じでした。実際のところは1時間10分でした。この後ロビーでの握手会もありますから
これ以上伸ばすと真野ちゃん達の休憩時間が短くなりますからね。
チケット代は一般で3800円ですから、比較的良心的と思う。

ところで、真野ちゃんとスマイレージのジョイントという事もあってか、ハロプロ色の目立つ
コンサートになりました。真野ちゃんの新曲「春の嵐」はつんく氏の曲になって
今までの落ち着いた曲調や弾き語りアイドル路線からは、ちょっと離れてしまいました。
この先どう進めて行くのか、一抹の不安感も持ってしまいました。

やはり次回のコンサートでは、じっくり歌や弾き語りが聞きたいです。
でも今日はこれで十分楽しめたコンサートでした。

握手会は高速でしたがみんなに一言声を掛ける事も出来ました。
そして真野ちゃんから「バイバ~イ」もしていただけたので、十分満足でした。(*^_^*)

デビュー2年目に突入した真野ちゃんは、トークの中で「これからも休む事無く走って行きます」
と言っていましたが、あまり無理せずにいて欲しいなと思っています。
頑張り過ぎて燃え尽きてしまうのが心配なのですよ。

ところで器に盛られた果物と、虹の絵が描かれた緞帳が降りた時
この緞帳も見収めかと思いました。そして昔のコンサートの事も思い出しましたよ。
キャパが1500人の手ごろなサイズの会場で、音も良いホールです。
こんなホールが無くなるのはもったいないです。ぜひとも耐震工事をして復活させて欲しいです。



鶴舞公園では桜がちらほらと咲いていました。
もうすぐ春ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿