TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

桜が咲き始めています

2010年03月26日 | 街と暮らし
名古屋市内ではそろそろソメイヨシノが咲き始めています。
今週末あたりには、かなり咲いているかな・・・
と思っていましたが、最近になって気温が下がっているので
開花の速度がちょっと遅くなっている気がします。



写真は名古屋市名東区藤が丘の駅前の桜。
日当たりの良いところの桜はかなり咲いていますが
でも、全体的には3分咲きぐらいかな。

ですから、4月の最初の土日(3日、4日)あたりが
見頃になりそうな感じです。

この週末に花見ツアーを考えていましたが、まだ早そうなので
他の事をやろうかと、思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿