TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

ブタもおだてりゃ木にのぼる

2008年01月14日 | アニメ関係
「ヤッターマン」始まりましたねぇ。しかも月曜のゴールデンタイム。
この時間帯でのアニメは、注目度も高いですので
あまり過激に走っては、まずいと思われますが
初回から、ドロンジョ様のポロり寸前!やってくれますね。
「女子高生の方が良い」とかいう台詞もあって・・・おおっとです。

30年前のオリジナル版を、かなり忠実にリメイクしていますね。
特に台詞に関しては、決めゼリフはもちろん言葉使いまでそのまんま。

  「ポチっとな」

いやぁ受けました。と言うよりも、今でもスイッチを押す時に
言ってしまうことがあるので・・・。

そして絵は今風にはアレンジされていますが、斬新な感じで良いです。
画面を見ていると、実写を思わせるようなアングルもあり
オリジナル版と比較するのは野暮ではありますが、メカの動きが滑らか!
今のアニメの進化を実感しております。

やはり声優さんがほぼオリジナルキャストというのは
ポイント高いです。見ていて、昔にタイムスリップした気分。
年月が過ぎましたが、ドロンジョ様の艶がさらに増していてよろしいかと。

すでにいろいろなところでも話題になっていますが
オープニング・テーマ曲だけでも山本正之さんに歌って欲しかった。
BGMとして、昔の曲が使われていましたが、ちょっと残念。

もうひとつ残念だったのは、CMが長い!
ゴールデンの放送だから仕方無いとは思いますが、話が途切れるのは・・・。

でも第一回の放送の特典でしょうか、タツノコプロの懐かしいキャラクターが
ちょくちょく出ていて、アクビ娘やグズラにはちょっとキュンと来たのです。

リメイク版「ヤッターマン」今の子供に受けるでしょうか。
勧善懲悪のキャラでキメ台詞があるというのはまるで「水戸黄門」(笑)ですが
一回完結で、スピード感のあるギャグアニメですから、面白いと思います。
女性陣には受けが今ひとつでありましが、オヤジ達に受ける事は間違いない。

次回も楽しみなので、録画して見ようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿