TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

新幹線ガール

2007年07月05日 | 映画、TV・ラジオ番組
数日前の事、名古屋CBCラジオの朝の番組で「新幹線ガール」の本が
紹介されていました。
「これは面白そう!」と思って、翌日書店に行ったら確かにありました。
ただ、そのときは財布との相談で「また今度・・・」にして帰ったのです。

そして、TVの番組欄を見たらスペシャルドラマとして放送されるとの事。
普段ほとんどドラマは見ないですが、とりあえず見ましょう。
期待はしないで見てましたが、あの「スチュワーデス物語」のような感じ。
研修生の講習のところなどは、誇張はしていると思うけど
やはり接客業は大変だなと感じました。ワタシには出来ません!
(言い切ってどうする)

でも、恋愛モノを入れないとドラマとして成立しないと思っているのか
最後のエピソードは変!。あそこまでプライバシーに立ち入る事は
ありえないでしょう。
それより「売り子としての心得」的な部分をふくらませた方が
面白いじゃ無いかと思いました。

ただ見慣れている東京駅とか名古屋駅のホームが何度も出てきましたし
新幹線の走行シーンも頻繁に出てきて、そこは楽しめました。
そして、今度新幹線に乗るときにはコーヒーくらいは車内で買おうかな
と思いました。いつもはホームの自販機か売店で買っているけど
売上が個人の成績になるなら、買ってあげたほうが良いかもと。

そして、7月1日に新幹線N700系もデビュー。新幹線に乗りたい!
と思わせるドラマでした。また原作本も読みたくなってきた・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿