TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

ゆず「with you」

2012年06月16日 | 国内男性アーティスト
FMラジオから流れてきたのはゆずの新曲。

 「こうして僕らが出会えたキセキ~♪」

え?ゆずがこの言葉を歌のアタマに持ってくるの?

ゆずは「出会えたキセキ」と言う歌詞をシングル曲で
ど~んと出すようなことはしないと思っていました。
調べてみたら「キセキ」はカタカナ表記。
こんな軽い言葉を使うとは・・・

若者受けを狙って、あえてこういう歌詞を使ったのか
久しぶりの曲なので、安全牌を切ったとしか思えないです。

数年前からこれでもか!と言うほど使われている

 「君にめぐり合えたキセキ~」

もうそろそろ飽きがくる頃だろうな、と思っていましたが
まだまだ出てきますね。そしてここに来て真打登場とは。

「キセキ」と言う言葉を使うと、それで全ての出来事をまとめてしまって
そこで完結してしまうと思うのです。
それから先の展開も、何が起きても「キセキ」で済まされてしまうと思うのです。

それでもこの歌詞に頼る書き手の方が多くて、目新しさは皆無。
「キセキ」を使えば受けると思っているのかなぁ。
そんな言葉を使ったゆずに、正直ショックを受けているのです。

CMのタイアップの関係で
使わざるを得ない状況でもあったのでしょうか。

ワタシは「キセキ~」が出てくると、それだけで残念に思えてしまうのです。
たとえ、その他の歌詞がいくら良くても。

まぁこんな事を思っている人は少数派なんでしょうね。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿