TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

小谷美紗子「嘆きの雪」(1996年)

2007年01月24日 | 国内女性アーティスト
寒い時期になると聞きたくなる曲の中でも
思いっきり寒さを感じさせる曲が「嘆きの雪」。

ものすごく冷静であり、それが心に伝わるときにグサッと突き刺さる感覚。
この曲がデビュー曲であるということから、当時ものすごい才能の
シンガーソングライターが登場したぞと感じたのです。

ピアノを弾きながら歌う女性は、個人的に好きなので
ファーストアルバム「PROFILE-too early to tell-」は買いました。
もちろん「嘆きの雪」も収録されています。

もう10年も経ったのですね。それなのに世間の注目度が低いのは
どうしてでしょうか。賑やかな曲ばかりが流行っているから
しっとりと聞かせるメッセージソングは、受けないのでしょうか。

朝の通勤途中のクルマの中で聞いていたら
落ち着いてきたのですが、ちょっとテンションが下がってしまった・・・
やはりこの曲は、夜一人で聞く方が良かったようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿