TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

沢田聖子「シオン」

2006年09月26日 | 国内女性アーティスト
「せいこ」じゃないよ「しょうこ」だよ。
松田聖子(せいこ)さんのデビューの方が、沢田聖子(しょうこ)さんより
後なのに、良く間違えられたこの名前。
ご丁寧にジャケット写真にも振り仮名がつけてありました。

先日の青春のグラフィティコンサートで、久しぶりに見ましたが
変わらないねぇ、かわいいねぇとの声があがる沢田聖子さん。
髪型も変わらなければ、歌声もそのまま。

短い時間のステージでしたが、トークありキーボードの弾き語りあり
ギター一本で歌うなど、凝縮のライブ。
さすがに数多くのステージをこなしていらっしゃるからこそ
出来る技とみました。

個人的にはキーボードを弾きながら歌う女性に弱いので(^^ゞ
それも語るように歌われると、カラダがゆる~くなってしまうのです。
女性の高い声と、ピアノの高音域が頭の中で響いて
それが快感となるのだろうなぁと思っています。

久しぶりに聞いた「シオン」は、ちょっと学生時代を思い出させる
曲なので、うれしかったです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な。。なつかし~。。 (あんづ)
2006-09-27 21:01:05
TAKAさんのなつかし風が

どうやら私にも。。

移ってしまったようです

返信する

コメントを投稿