TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

杉田二郎「男どうし」

2006年09月28日 | 国内男性アーティスト
「友情は大切だよ」
特に幼な友達のことは忘れちゃぁいけないよ。

子供のころは「ふ~ん」と言って聞いていた。
でも大人になると「あいつどうしてるかな」
と同郷の友達の事を思い出す事もあるのです。

ワタシ自身、生まれて育ったところから
ほとんど動いていないのですが、小学校の同窓会で
遠くへ引越した同級生が、帰ってきて参加してくれると
「おぉぉ~~久しぶり!」
という事になるのです。

その後カラオケで歌うことになると、やっぱり一緒に歌える
古いフォークソングが良いですね。
そしてこの杉田二郎さんの「男どうし」は定番の1曲。
いつまでも色あせる事の無い思い出と、共に残る名曲です。

作詞:北山修  作曲:杉田二郎

長髪で子犬を抱いている杉田二郎さんは
とっても若い!ですが、この写真と楽曲のイメージが
かけ離れていると思うのは、ワタシだけでしょうか(^^ゞ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もー (あんづ)
2006-09-29 21:39:26
コメントしようがありません

これからの頑張ってくださいね。。
返信する

コメントを投稿