TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

三倉茉奈 三倉佳奈 ミニライブ(なるぱーく)

2011年03月21日 | ライブ・イベントレポート
先週オープンした名古屋市緑区のショッピングセンター「なるぱーく」の
オープン記念イベントで、三倉茉奈 三倉佳奈(マナカナ)のミニライブがありました。

東北太平洋沖地震発生から時間も経っていませんし、華やかなイベントには
世間では自粛ムードがあるので、中止になるかもと思っていましたが
今日、予定通り開催、楽しみにしていたので良かった。

そして地震被災地へのチャリティーライブということで、ライブ終了後には
茉奈佳奈の二人が募金箱を持って、義援金を集めることになりました。
もちろん二人がそれぞれ募金箱を持っているので、両方の箱に入れましたよ。

会場には多くの方が集まり、1階のフロアは満員。吹き抜けの2階にも多くの人が
集まっていましたよ。歌の前後には大きな拍手で、とてもあたたかい雰囲気でした。
やさしいお二人の歌声に、ココロの奥をなでてもらったようなそんな感じになって
涙さえ出そうになりました。実際にうるっときている方も見かけました。

名古屋は直接的には大きな被害を受けていないのですが、被災地に友人や家族などが
いる方もいらっしゃるでしょう。被災地では皆さんご苦労されています。

こうして生の歌声を聞く事が出来ることを幸福に思うと共に、被災地の方に
生きるパワーが伝われば良いなぁと思いました。

◆セットリスト

 1stステージ PM1:00~

  1.赤いスイートピー(松田聖子)
  2.夢の画用紙(茉奈佳奈)
  3.未来へ(Kiroro)
  4.いのちの歌(茉奈佳奈)

 2ndステージ PM4:00~

  1.赤いスイートピー(松田聖子)
  2.未来へ(Kiroro)
  3.夢の画用紙(茉奈佳奈)
  4.いのちの歌(茉奈佳奈)

1stステージの時に「夢の画用紙」を歌った後で

 「2番の歌詞は私たちが書いたと言うことを先に言わなきゃ!」

と言っていた茉奈佳奈のお二人。それなので、2ndステージでは歌う前に
そのことを話してくれました。

「赤いスイートピー」を歌うお二人の姿は、TV東京系「歌の楽園」を
生で見せてもらっているそのままの感が良かったです。

カバー曲2曲とオリジナル曲2曲、おしゃべりも含めて30分のミニライブは
とっても楽しめました。募金の時に「歌の楽園見てました」とか「今日は楽しかったです」
とか声をかけたら「ホントですか」「ありがとう」の返事をいただきました。

チャリティーライブということでCD販売も無く、握手会では無かったのですが
高速握手会に慣れているので、歩きながらの募金でも声をかけてしまう自分は
何だかな~と・・・

夢の画用紙
茉奈佳奈,玉城千春,Satomi,Adya,三倉茉奈,三倉佳奈,涌井啓一,新屋豊,石塚知生
NAYUTAWAVE RECORDS


いのちの歌
茉奈佳奈,シジミジル,Miyabi,北山修,前嶋康明,新屋豊
NAYUTAWAVE RECORDS




最新の画像もっと見る

コメントを投稿