TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

栄ミナミ音楽祭行ってきました

2014年05月14日 | ライブ・イベントレポート
先週末の5月10日(土)11日(日)の2日間行われた音楽イベント。
いろいろ用事もあるので10日の土曜日の午後から現場に行きました。

とにかくもう一度生で聞きたかった「E-Blue」
昨年たまたま立ち寄ったところで演奏していた2人組ユニット。
そのときの印象があまりにも強烈で「良かった!」感が忘れられなくて
今年も絶対見に行こうと思っていました。

「E-Blue」の演奏場所はナディアパークの入り口付近。
午後の日差しがきつい時間でしたがこれも野外イベントの楽しみ。



まりんださんのパワフルな歌声と今田さんの疾走感のあるギターが
めっちゃ好きなのですよ。

この頃の楽曲は、生き方に対する熱っぽさを強調することや
優しさを前面に出すことを良しとする楽曲が多いと感じるのですが
まりんださんの歌詞は自然体なのですよ。

自分に正直というか、飾りのない言葉が多くて
おっさんでも共感できる歌詞が良いですよ。



細身で長身のギターの今田さん。細身で長身というだけの同類ですが(笑)
黒のストラトを弾く姿はカッコ良いですよ。

今田さんを見ると収納庫に放置してある黒のストラト、たまには
音を出さないとまずいなぁと思うのです。

このあと大須エリアに向かい「漣みなみ」さんと「オレンチェ」を
見てきました。昭和歌謡を歌う「漣みなみ」さんと「オレンチェ」。
名前は聞いたことがあるのですが、生で見るのは初めて。

「漣みなみ」さんのライブはまさかの生演奏。これにはびっくり。
歌声にもがっつり惹き込まれました。

「オレンチェ」は10年ほぼ初期メンバーのまま活動を続けている
アイドルグループ。安定感のあるライブでした。

「漣みなみ」さんも「オレンチェ」もすごく楽しめたライブだったので
もっと早く現場に行けば良かったと思いましたよ。

この日のメイン会場ラストのライブは「南佳孝」さん。
せっかく来たので聞いてきました。

サポートメンバーはキーボードのみの弾き語りライブ。
それでいてお洒落な音。これこそが大人の音楽なんだろうな。

夕暮れ時の涼しくなった風の中、会場を包む南佳孝さんの歌声。
しかも場所は名古屋の中心部の公園。なんと贅沢なのでしょう!

今年も栄ミナミ音楽祭は最高の音楽イベントでした。
また来年もいろいろな音楽を生で聞いて楽しみたいです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿