TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

工藤夕貴「野生時代」(1984年)

2008年01月17日 | アイドルPOPS【80年代】
今年もまた『阪神・淡路大震災』が発生した1月17日がやってきました。
あれから13年も経ったのですね。
当時は名古屋市内の公団アパートに住んでいましたが
今まで体験した事のない、異様な揺れ方に驚いた言を覚えています。
「これは、ちょっと遠いところで大きな地震が発生した揺れ方だ・・・」
そう思って、テレビを点けたら案の定でした。

地震後、復興途中の神戸に用事があって行きましたが
所々に残る震災の爪あとに、自然の力のすさまじさを思い知らされました。
予測が出来無い天災に対しては、人間は無力であるのかぁと。

さて、そんな1月17日ですが
工藤夕貴さんの誕生日でもあります。
『阪神・淡路大震災』と同じ日なので、忘れにくい日になってしまいました。

工藤夕貴さんのレコードデビュー曲はこの「野生時代」。
作詞:大津あきらさん、作曲:いけたけしさん、編曲:若草恵さん。
ワイルド感のあるタイトルですが、曲はアイドルPOPS。
まだ幼さの残る顔立ちでしたが、低めの声がキュートでした。

  感じますか くちづけ先にねだって

このところを歌う振り付けが結構セクシーで・・・(腰振りダンス)
ってそういう見方をしちゃダメなのですが、可愛かったです。

80年代、おニャン子クラブがデビューする前であり
ソロでアイドル歌手が活躍する時代に、その流れに乗ってデビューした彼女。
この後女優として目覚しい活躍をされるとは、この時点では想像も出来ませんでした。

ハリウッド映画「SAYURI」での堂々とした演技はとても良かったです。
また熱心なファンに戻ってしまいそう・・・。

そして夕貴さんのお誕生日を祝福しようと思っていましたが
昨年の今日1月17日に、父親の井沢八郎氏が亡くなりました。
誕生日と父親の命日が一緒になるなんて、奇遇としか言い様が無いです。

でもやはり「誕生日おめでとう」と言います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿