TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

大倉公園(愛知県大府市)

2007年05月05日 | お出かけ&プチ旅行
この公園はつつじの綺麗なことで知られているところで
最盛期には見事な状態になるそうです。
それが見たくて、八橋かきつばた園に行く前に立ち寄ったのですが
つつじは全くと言っていいほど咲いてなくて、がっかり・・・

実はインターネットで情報を調べたら、今年はまだ咲いていない
と言うことでしたが、出かけたついでと思って行ったのですが
残念な結果となりました。

ただ園内で目に付いたのは見事な「なんじゃもんじゃの木」
モクセイ科の植物で「ヒトツバタゴ」が正式名称。
この暑い5月の連休中ではありますが、雪を被ったような白い花を
見ると「この木はなんじゃ!」と言いたくもなりますね。

基本的には愛知県・岐阜県などの一部でのみ自生している
珍しい木らしいですが、今では移植もされているので
日本各地で咲いているようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿