TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

ザ・リリーズ「花のささやき」(1977年)

2006年12月30日 | アイドルPOPS【70年代】
先日のクリスマスイブの夜、東京・四谷の「ライブイン・マジック」で
活動を再開した「ザ・リリーズ」のクリスマス・ライブが行われました。

実は金銭的に余裕があったら行きたかったのです。
かつては何度かコンサートにも行きましたし、リリーズの
ファンクラブにも入っていましたから・・・(^○^)
そして「ライブイン・マジック」は桜井亜弓さんのライブを聞きに
何度か行っているところですから、たまには他の用事でも
行ってみたかったのです。

さて当然のことながら、約30年と言う年月が過ぎた今のリリーズの
お二人は、それなりのお年になられているわけです。
かつてのような娘では無いということは承知の上で大人のリリーズ
を聞いてみたかったです。ただ、これからも活動は続けていく
ようなので、いつか久しぶりに会いに行きたいなぁと思っています。

このアルバムはA面全曲とB1は洋楽のカバー。
それがなかなかセンスの良い選曲であり、二人のハーモニーを
生かす編曲になっています。

A1の「シュガー キャンディー」はリリーズの歌の中でも好きな曲の
ひとつです。この手ベースの音が好きで、それに軽快なパーカッションが
加わって、たまらなく好きな音です。
そしてカントリー調の「レット・イット・シャイン」。たぶんテレキャスターと
思われるEギターとペダルスチールがリリーズの歌声とぴったりあって
いて「このような曲を用意してくれてありがとうございます」と
言いたい限りでございます。

A1 シュガー キャンディー
A2 二人のホットライン
A3 明日にチャオ
A4 青春の一ページ
A5 レット・イット・シャイン
B1 花のささやき
B2 かげろう日記
B3 パパ キケン!
B4 帰り道のマーチ
B5 夕焼けメモリー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿