TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

スマイレージから前田憂佳ちゃんが卒業・・・

2011年10月25日 | スマイレージ
ハロー!プロジェクトのスマイレージ公式サイトにまたしても卒業のニュース。

  スマイレージ前田憂佳に関して大事なお知らせをさせて頂きます。
  前田憂佳は2011年12月31日をもって、
  スマイレージ及び、ハロー!プロジェクトを卒業する事をご報告させて頂きます。

http://s-mileage.jp/info/3298

突然の小川紗季ちゃんの卒業そして引退発表があったのは8月末の事。
それからスマイレージにはサブメンバーが入って、新メンバーに昇格。
今までいろいろあったけど、また初期メンバーの卒業とは・・・。

憂佳ちゃんの「大学進学の為、受験勉強に励みたい」という希望があっての卒業。
やはりこの年頃の女の子ですから、普通の高校生として学校にも行きたいでしょう。
昨年末にレコード大賞で最優秀新人賞を受賞して以来、メディアへの露出も増え
仕事もかなり増えて忙しかったと思います。アイドルグループの一員として
歌って踊る自分と、16歳の女の子としての自分。その中での迷い、戸惑い、苦悩とか
いろいろあったと思います。

実はたまたまなのですが、加護亜依ちゃんの「~未成年白書~」という
インタビュー本を読んでいるところなのです。
モーニング娘。時代のことから、喫煙によってクビになった頃の事
いろいろ話しているのですが、やはり普通に学校にも行きたかったようですね。

彼女の場合は極端な例かも知れないですが、憂佳ちゃんもアイドルを演じる事に
疲れてしまう、なんて事があったのかも・・・。でも、好きで始めた仕事ですから
相当な努力もしていましたし、その努力が花咲いて人気も出たのですからね。

初期メンバーの4人は、いつも笑顔でいて、ファンもそんな彼女達が好きでした。
ただ、新メンバーの加入、小川紗季ちゃんの卒業後のコンサートやイベントで
前田憂佳ちゃんが見せる表情が、なんか今までとは違う感じがしていました。

新メンバーのきゃぴきゃぴした行動と、憂佳ちゃんの落ち着いた姿との間に
ギャップというか溝のようなものがあるような感じがしていました。

それで「もしや・・・」という嫌な予感がしていましたが
こんな形で的中してしまうとは・・・。

新曲「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」の発売日12月28日は、前田憂佳ちゃんの
17歳の誕生日。生誕祭と卒業直前イベントが一緒になってしまうのですね。

スマイレージは変化をし、進化を続けるグループになるようなので
あと2か月は憂佳ちゃんのいるスマイレージを応援して、その後は新生スマイレージを
応援する事が、残ったメンバーのためにも、卒業したメンバーのためにもなる。
そう思うしかないですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿