TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

「ブスにならない哲学」予約&握手会イベント

2011年10月29日 | ハロー!プロジェクト
ハロー!プロジェクト モベキマス の「ブスにならない哲学」の予約&握手会イベントが
東海地方は三重県のイオン桑名ショッピングセンターで行われました。

出演は新垣里沙(モーニング娘。)、徳永千奈美、菅谷梨沙子(Berryz工房)
岡井千聖(℃-ute)、前田憂佳(スマイレージ)

とにかく早く行きたかったのですが、昼間は家で用事があったのです。
お天気が良くて暖かい休日なので、一足早い大掃除をする事になって、部屋のワックス掛けを
やる事になりました。イベントにも行きたかったのですが、こっちの方もやらないと
行けない状況でしたので、片付けてからイオン桑名へクルマで向かいました。

家から桑名へは国道23号線で約1時間程度なので、遠征組の事を思うと近いですね。
ただ思いっきり家を出たのが遅くて会場に着いたのは16時30分過ぎ。
さすがに握手券付きCDの販売は全て終了していましたよ。

ブスにならない哲学
クリエーター情報なし
UP-FRONT WORKS


ギリギリセーフで16時40分からの2回目のイベントから参加。
このメンバーですから、各グループのファンが来ていましたが
心なしか前田憂佳ちゃんのTシャツを来ている人が目だったような気がしました。

年内でスマイレージ、ハロー!プロジェクトを卒業して、引退を発表した前田憂佳ちゃんが
急遽、三重の会場に出演すると言う事で、憂佳ファンが多く詰めかけていました。
それにしても発表が昨日夜なのに、皆さん情報を待っていたのですね。

とは言え、ワタシも憂佳ちゃんが三重に来ることが決まったので、参加しました。
年内は活動するとはいえ、会える機会は限られていますからね。
しかもモベキマスでのイベントは最初で最後かもと思うと、行くしかないでしょ。

とにかく今日は、憂佳ちゃんの口から直接「年内でスマイレージ及びハロー!プロジェクト
から卒業しますが、今まで以上に全力で笑顔で頑張っていきたいと思いますので
よろしくお願いします」という言葉が聞けたのが良かったです。

表情も吹っ切れた感じの素直な笑顔で、これで良かったのだなぁと思いましたよ。
特に今日は年上の先輩方と一緒でしたから、待ち時間に話をする機会もあったでしょう。
新垣さんは、メンバーの卒業を数多く経験していますからね。
ゆうかりんにも、言葉はかけていたと思います。

イベントの内容は「ブスにならない哲学」をショートバージョンで歌って
次に「モベキマスって何?」的なトークコーナー。
ここでは新垣さんが進行役をしていましたが、さすがに仕切りが上手。
やはりモーニング娘。のリーダーですからね。

そして「ブスにならない哲学」をフルバージョンで歌って終了、そして握手会。

出演者のトークあり、ソロパートありの「ブスにならない哲学」でしたから
行って良かったです。握手券付きCDが買えなかったのが残念でしたが・・・
現場に行って生で聞く事が出来たので、とりあえず良しとします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿