TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

Hello! Project 2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~

2011年01月16日 | ハロー!プロジェクト
ハロプロのパフォーマンスのレベルは高い!

15日土曜日に中京大学文化市民会館オーロラホールで行われた
ハロープロジェクトのコンサートに行きました。

出演メンバーは
モーニング娘。/ Berryz工房 / ℃-ute / 真野恵里菜 / スマイレージ / ハロプロエッグ選抜

ワタシが行ったのは夜公演 Aがなライブ【Aパターン公演1】
各ユニットの楽曲披露とシャッフル企画での構成。

真野恵里菜ちゃんとスマイレージのコンサートには行っていますが
ハロコンに行くのは初めて。それなので知らない曲が多いと面白くないと思い
セットリストを調べ、その曲の動画を動画サイトで確認してから行く事にしました。

Berryz工房、℃-uteの力強さと安定感は想像以上でした。
韓流グループが注目されていますが、日本のグループって良いなぁと。

モーニング娘。は史上最小人数5人でのライブでしたが、そんなことを感じさせない
表現力がありました。 モーニング娘。はある意味で歴史と伝統のあるアイドルグループ。
先日発表された新人の9期メンバーもステージに登場しました。
まだ小学生のメンバーもいますが、彼女達が入ることで、新鮮さが加わり
この先に期待が持てるようになりました。

アイドルにあこがれる女の子達の目標になるような存在になるかもしれない。
9期メンバーにはそう思わせるものがありました。今のファンだけでなく
女の子のファンを集めることが出来れば、モーニング娘。の人気上昇もあり得るでしょう。

真野恵里菜ちゃんの新曲「青春のセレナーデ」はライブでのパフォーマンスを考慮しての
楽曲ですね。アップテンポな曲が多いハロコンですから、全体の流れを考えると
静かな曲は挟みにくいだろうな・・・と思いました。
ハロプロエッグの娘達のダンスが良くて、前傾姿勢を取るところがツボでした。

スマイレージの新曲「ショートカット」これはなかなか良いですよ。
スマイレージらしさというのはこういう曲と思っているので、かなり気に入りました。

セットリストが分かっている状態で行きましたが、現場に行くと気分は高揚します。
それぞれのメンバーの動きに無駄が無く、それでいて楽しんでいる様子が伝わってくるのです。
やはり生で見て聞く音楽は楽しくて元気が出ました。

そして、オープニングアクトとして、ハロプロエッグを卒業した吉川友ちゃんの
ステージがありました。そこでオリジナル曲「さよなら涙」を披露しましたが
80年代アイドル風の衣装で、楽曲も歌声も正統派アイドル路線を狙った感じ。

ソロアイドル歌手にとって、今の時代売れるのはなかなか難しいと思います。
どこまで行けるか予測も出来ないですが、ソロでデビューさせようとしている
事務所と彼女は応援したいです。

彼女の雰囲気と「さよなら涙」の曲調からすると、アイドル好きなおっさんには
受け入れられると思うのです。メディアでの取り上げられ方によっては
良いところまで行くような気がします。

ハロプロのステージを実際に生で見たら、ライブパフォーマンスの完成度の高さに
感動しました。放課後のクラブ活動ユニットでは無い、プロ意識の高い
メンバーの集合体と感じました。

ハロプロは凄い!と改めて思い、今回のコンサートには行って良かったと思いました。

Hello!Project 2011 WINTER~歓迎新鮮まつり~Aがなライブ [DVD]
クリエーター情報なし
UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(D)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿