TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

大雪の朝

2011年01月17日 | 街と暮らし
1月17日、名古屋は大雪の朝となりました。

16日からの雪は17日の朝も降り続いていて、一面の雪景色。
積雪は名古屋市内でも10cm程でしょうか
こんなに積もるのは久しぶりです。



さすがに普段はマイカー通勤の方も
この積雪では夏タイヤであれば走る事は出来ません。
おかげで家の近所では交通量が少なかったです。

そのかわりに、公共交通機関を使う人が多かったですよ。
普段は数人しか乗らないバス停にも、今日は列が出来ていて
当然の事ながらバスは満員状態。
バス停にお客さんを残したまま発車せざるを得ず
ワタシは3本目のバスに乗ることが出来ました。

地下鉄も混み合っていて、券売機には行列・・・

名古屋の地下鉄東山線は途中から地上の高架を走ります。
せっかくなので地下鉄の線路の雪景色を撮りました。



たまに降る雪は風情があって良いですが
通勤通学の足に影響が出るのは困り者ですね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿