TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

南 沙織「POPS ALBUM(ポップスを歌う)」(1975年)

2007年08月16日 | アイドルPOPS【70年代】
あまりにも暑いので、今宵もまた涼しげなレコード盤を持ってきました。
南 沙織さんの、このアルバムは洋楽のヒット曲を集めたカバーアルバム。
当時のアイドル歌手などは、持ち歌が少ない時に、洋楽をカバーして
アルバムに収録するパターンが多かったです。
それで「英語の歌に初挑戦」なんていう方も中にはいらっしゃいましたが
流石に南 沙織さんは英語も流暢ですから、聞かせるアルバムになっています。

A1. トップ・オブ・ザ・ワールド
A2. やさしく歌って
A3. 小さな恋のメロディ
A4. 木枯しの少女
A5. アンド・アイ・ラブ・ユー・ソー
A.6. ローズ・ガーデン
B1. カリフォルニアの青い空
B2. スウィート・キャロライン
B3. 君のともだち
B4. ビー・マイ・ベイビー
B5. オールド・ファッションド・ラブ・ソング
B6. 愛するハーモニー

どの曲も聞いた事がある曲ばかりですから、どうしてもオリジナルとの
比較という事になってしまうのですが、編曲は全て日本の方なので
どことなく「和」テイストも感じられます。そのために聞き易くなっている
事も事実です。
A面の「トップ・オブ・ザ・ワールド」や「ローズ・ガーデン」好きですね。
そしてB面の曲の流れが誠に心地よくて、歌がすぅっと入ってTくるのです。
疲れ気味の時に効くクスリのようでもあり、夏の暑さを耐えられそうな
アルバムと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿