TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

香嵐渓の紅葉(愛知県 足助)

2012年11月21日 | お出かけ&プチ旅行
昨日は勤務の関係で休みでした。
新聞などに、見事な紅葉の写真が掲載されていたので
足助の香嵐渓に行ってきました。



一般的には国道153号線で向かうのですが
ラジオの交通情報を聞いていると、平日でも大渋滞しています。
それで、名古屋方面からのもうひとつのルートである
県道11号、33号を使う「月原・豊岡ルート」で行きました。

このルートは山越えをして、市街地とは反対側から向かいます。
「香嵐渓→」という看板も出ていて、走り易い道でした。
もちろん平日ですので渋滞など全く無し。
大型の観光バスはこのルートを使っていましたよ。

香嵐渓に着いたら駐車場探しですが
さすがに平日と言う事もあり、空きはありました。

ほぼ駐車料金は800円から1000円。
今回は足助中央商店街協同組合の駐車場、800円にしました。

紅葉は、ちょうど見頃ですね。



風が吹くと、葉がさ~っと飛ばされて綺麗でした。
週末の三連休あたりまでは、楽しめそうです。



川面に映る紅葉も綺麗でした。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿