TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

沢田聖子「卒業」(1982年)

2007年02月25日 | 国内女性アーティスト
来週あたりから、私立高校の卒業式が始まります。
そういうことで、ラジオからは卒業にちなんだ曲が
流れるようになります。
最近の傾向は「桜」を歌った曲がほとんどですが
かつてはベタな卒業ソングが多かったと思います。

沢田聖子さんの「卒業」もそのひとつ。
三浦徳子作詞、加藤和彦作曲、国吉良一編曲の
この曲は、イントロからアップテンポでPOPな感じ。
キーボードの編曲が明るくさわやか系で
歌声によく似合っていると思います。

ただ、沢田聖子さんの作品ではないので
当時のアイドル視されていた状態を思い出させて
しまうのです。

カップリングの「涙はつばさに」は作詞・作曲共に
沢田聖子さんですから、彼女らしい曲ですね。
個人的には、こっちの方が好きです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿