TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

明治村に行く【その三】

2006年05月05日 | お出かけ&プチ旅行
明治の文豪幸田露伴の家は純粋な日本家屋。
洋風のモダンな建物も良いけれど、見ていたらついつい縁側に
座り込んでしまいました。

「玄関からどうぞ」と説明員の方から言われたのですが
縁側の感触と空気が気持ちよくて、そのまま和室に上がりました。
外の景色と歩く人々を見ながら、ぼけっとしていたら
何だか落ち着いてきて、ちょっと足も疲れたのでその和室で
物書き用のPDAを取り出してキーボードを叩くワタシ。

明治の文豪の仕事場でPDAを使うという事ができるのも
明治村ならではでしょう。
このままずっと居たくなりそうなのですが、次の建物を見に行くことに。

この明治村には教会がいくつかあり、そのうちの3個所では結婚式が
出来るプランがあるのです。この日も村内をカップルと親戚の方が
落ち着かない表情で移動しておりました。でもここは本物の教会。
一生の思い出となるでしょう。

それにしても今日は歩いて全ての建物を見て周ってきたので
ちょっと疲れました。でもまた遊びに来ようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿