TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

キャンディーズ「ふたりのラブ・ソング」(1977年)

2006年05月06日 | アイドルPOPS【70年代】
おぉ~これこれ!
たまたま入手したカーペンターズのベストCDを聞いていたら
聞き馴染みのある曲が流れてきたのです。
キャンディーズの1977年発売のシングル「アン・ドゥ・トロワ」の
カップリング曲はカーペンターズの「ふたりのラブ・ソング」のカバーでした。

当時シングル盤を買ったのも、B面の「ふたりのラブ・ソング」の方が
好きだったからなのです。藤村美樹ちゃんのソロですから(^○^)。
ちょっとハスキーで大人っぽいイメージで歌ってくれて
そこがたまらない魅力でした。もちろんハーモニーも素晴らしい。
やはりキャンディーズは最高の3人組ユニットであったと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪アン・ドゥ・トロワ (蟷螂の斧)
2013-02-09 20:22:14
この部分がいいですね。
漫画「すすめ!パイレーツ」でもキャンディーズの事が、よく話題にされていました。

菊池桃子の「夏色片思い」の一部分。
「♪聞いて アン・ドゥ・トロワ」
それは、この曲とは関係ないでしょうね・・・(苦笑)。
どちらも僕が好きな曲です。
返信する
キャンディーズ (TAKA@管理人)
2013-02-10 21:57:16
>蟷螂の斧さん
キャンディーズは今となっては再結成が出来なくなったグループ。
活動期間は決して長く無かったですが、記憶に残るグループでしたね。

コメントありがとうございました。


返信する

コメントを投稿