TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

モーニング娘。「Help me!!」

2013年02月03日 | モーニング娘。
モーニング娘。の新曲「Help me!!」がオリコンウィークリーチャートで1位獲得。
テレビのランキング紹介コーナーで何度も取り上げられて
一般の方達にも「モーニング娘。健在!」を印象付けさせることが出来たと思います。

辻・加護時代しか知らない人でも、今のモーニング娘。を見たら時代の変化を
感じることは出来ると思います。そして、着実に進化している事を。

この快挙はファンの応援あっての結果ですよ。
もちろんつんく♂さんも良い曲を書いてくれましたし、メンバーも気合入っていました。
今回は通常盤以外にもカップリング曲の異なった限定盤が出ています。
ですから熱心なファンなら複数枚買いますからね。
それでも今回はいつも買っているファン以外の方たちも買っているようです。

メンバー数人でひとつの部隊を作って、全国でキャンペーンを行いました。
そこで初めて生でモーニング娘。のメンバーを見るという方もいらっしゃるでしょう。
地道な努力の結果がこの数字になったと思いますよ。

モーニング娘。は新メンバーが多くなり平均年齢も下がりました。
それで若さを前面に出す事もあり、ダンスパフォーマンスが凄くなってきました。
特に今回の「Help me!!」は目まぐるしく変化するフォーメーションが魅力です。

さらに激しいダンスにも関わらずライブでは生歌ですからね。
ハロプロは生歌が当たり前ではありますが、あの子達の体力は半端無いと思います。

モーニング娘。 『Help me!!』 (Dance Shot Ver.)


MVの(Dance Shot Ver.)も良いですが、この曲はライブパフォーマンスが最高!
公式チャンネルに公開されている動画でも凄いことはわかりますが
ぜひとも現場で彼女達のパフォーマンスを見て欲しいです。

ワタシは今年のハローの冬コンサートで生で見ました。
ダンスはもちろんカッコ良くて、歌もバンバン来ます。

特に昨年11期メンバーとして加入したばかりの小田さくらちゃんに注目。
新人ながらソロパートがあります。

彼女は歌えるメンバーとして加入したのですが、その名に恥じない実力派です。
即戦力としての新メンバーですが、それ以上に先輩達のポジションを奪うかのような
勢いを持っていると感じました。

モーニング娘。には今の勢いのまま地上波の音楽番組に出て欲しいです。
Mステに出れたら最高なのですが、何やら大人の事情っぽいのが有るとか無いとか。
安心して見る事ができるアイドルグループで、実力もあるのはモーニング娘。ですから
そこをなんとか道を広げて通して欲しいなと願っています。

今年5月には6期の田中れいなさんが卒業。そしていずれは6期の道重さゆみさんも卒業でしょう。
その後は9期以降のメンバーでのモーニング娘。になります。
今は曲に関心をもってもらった上で、メンバーの顔と名前を覚えてもらう事が大事ですよ。

モーニング娘。来てる感がありますね。
ここはガツガツと攻めた方が良いなぁと思っています。

Help me!!(B)
モーニング娘。,つんく,大久保薫
ZETIMA










最新の画像もっと見る

コメントを投稿