TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

ピーベリー「キャベツ白書~春編~」

2013年02月06日 | ハロー!プロジェクト
久しぶりにアイドルのデュオの名曲が生まれました。
そう言い切ってしまいたい気分です。

スマイレージのあやちょ(和田彩花)とモーニング娘。のりほりほ(鞘師里保)のふたりによる
ユニット「ピーベリー」。昨年の夏のハロー!プロジェクトのコンサートで初披露された
「キャベツ白書」には感動しましたよ。

今年の冬ハロコンではその「キャベツ白書」に手が加えられ「キャベツ白書~春編~」として
披露されました。ふたりの歌割りも変わり、ハモる部分も加わってパワーアップ。
その「キャベツ白書~春編~」のミュージックビデオが公開されました。

ピーベリー 『キャベツ白書~春編~』 (MV)


MVに出演しているおばあちゃん役の方は、細川護煕元首相の夫人、細川佳代子さん。
途中に文部省唱歌の「故郷」が挿入されていますが、その部分は細川佳代子さんが歌唱。
おばあちゃんと孫娘の関係が良く描かれていますね。

「キャベツ白書~春編~」は今年の冬ハロコンでも涙が出そうになる程感動しましたが
このMVを見たらもうダメ。あやちょとりほりほの歌声がす~っと心に入ってきます。

りほりほは娘。の中でも歌唱メンバーですが、あやちょの歌が本当に上手になりました。
アイドルグループのメンバーの歌と言うよりも「歌のおねえさん」的な歌声ですね。

2月27日発売ですが、有線やAMラジオで流れるときっと話題になると思います。
今回はいつも以上にラジオ番組にメールを送って、紹介してもらえるように
頑張ってみようかな。

(仮)キャベツ白書~春編~ (通常盤)
クリエーター情報なし
アップフロントワークス











最新の画像もっと見る

コメントを投稿