TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

モーニング娘。「ピョコピョコ ウルトラ」(2012年)

2012年02月01日 | モーニング娘。
モーニング娘。の新曲「ピョコピョコ ウルトラ」なかなか楽しくて良いです。
タイトルだけが先行で知らされたときには「なんじゃこりゃ!」でしたが
MVを見て、もっとびっくり。今までと同じ路線ではなくて、攻めに出ています。

最近の曲はカッコいい系が多かったので、ここに来てコミカルな曲には驚きました。
ただ、今までにもびっくりするような曲はありましたから、時々やってくる感じかな
と思っていました。でも、ワタシ自身はモーニング娘。を熱心にずっと追っている
ファンではないので、あまり言えたことではないですが・・・。

新メンバーを迎えて、年齢が若くなったので、この先を心配する向きもありますが
9期10期メンバーはかなり個性的な子が多くて、この先進化するとド~ンと行くような
感じがします。いや絶対に数年後には大物になりますよ。特に工藤ちゃんは・・・。



お正月のハロコンでは、MVの衣装そのままで歌ってくれましたから良かったですよ。
新加入の9期10期メンバーを意識して作られた曲でしょうが、道重さんやれいなさんも
しっかり溶け込んでいて、後方で優しく見守る新垣さんがいて、家族のような感覚でした。

とにかくステージはMVそのままで楽しかったです。そして、皆でジャンプするのは
ハロコンではお約束の応援方法。でも一斉にジャンプが出来るような曲を
ファンも好んでいるのは間違いないでしょう。楽しいですから。

正直言って今回のハロコンで一番印象に残った曲は「ピョコピョコウルトラ」でした。
MVを見ていても伝わらない、現場ならではのノリがありますからね。
やはり現場は最高ですよ。

大人数で歌って踊るモーニング娘。は本当にカッコ良いと思う。
昨年のお正月ハロコンでの5人という状態は、やはり娘。らしくなかったです。
48人もいなくて良いけど、10人程度いないとモーニング娘。ではないですね。

リズミカルな曲調の「ピョコピョコウルトラ」をTVの音楽番組に出て歌って欲しいです。
小学生のメンバーもいますので、時間の制限がありますが、収録でも良いので
音楽番組に出て欲しいと願っています。

メンバーの年齢には幅がありますが、それ以上にファン層も幅広いですからね。
ハロプロファンだけが知るモーニング娘。ではあまりにも、もったいないです。

ピョコピョコ ウルトラ
モーニング娘。
UP FRONT WORKS Z = MUSIC =





最新の画像もっと見る

コメントを投稿