虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

銀のエンジェル

2006年10月09日 | ランニング
昨夜の鬱憤(vsG5-1敗戦、中日マジック2)を晴らすべく、今朝は3時間走を決行。
頭の中を真っ白にして只走り続けたい。

しかしなぁ、約30キロの行程のコース取りは難しい。
でも、今朝は何やら海が見たい気分。
それならばと大阪湾河口までのコースを選択。
往復淀川を西に走れば約30キロだ。
海が垣間見える所まで走ろう。そして、そこで癒されよう。

と、AM8時、威勢よく出発。


と、ところが、

スタート直後、ランナー特有の「大」問題が発生。
淀川河川敷沿いのコースをコースアウト。
急遽コンビニ探しだ。
そして、巡り合ったセブンイレブン。
(ありがたや!)
無事事なきを得、さてお礼に何か買わねばと。
給水は持っている。
これからの3時間、荷物になる物は嫌だし・・・・
と。
目に付いたのが、チョコボールだった。

そういえば、最新作の脚本。
ストーリーの中に、主役の小六女子が凹んだ時にチョコボールを買うことで心を癒していたと言う伏線があった。
稽古用の小道具として大量に買い求めたチョコボールで既に銀のエンジェル4枚をゲットしている。
(あのぉ、断っておきますが、別に演劇部員を脅して銀のエンジェルを独り占めしていた訳ではありませんから!)
そう、即ち「おもちゃの缶詰」までリーチ!状態。

なんか、「ウン」がらみで当たりそうな予感。
これなら荷物にもならないし・・・ってことで買いました。

3時間、汗まみれのウエストポーチに揺られた森永チョコボールクン。




大阪湾河口にて、海を見ながら小休止。

カーボローディングにとチョコボールオープン!
キタ――――(・∀・)ノ――――――――――――!!!!

予想通りの銀のエンジェル。

やった~!
これでおもちゃの缶詰ゲット!!と喜ぶ、大阪湾河口にて。

だって、今日はナイターないし、ここで運を使い切っても大丈夫だから、ね。
と言う訳で、無事3時間走完了。
走行距離28キロ位かな。
そろそろ、こちらもシーズン突入です。
頑張らないとね。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走り込みの秋 (山中鹿次)
2006-10-09 20:35:07
私も毛馬方面朝走り、これから大坂城走ります。秋はやはり福知山ですか?昨日、今日は淀川河川敷走り込んでる人多いですね。

 でもいい季節になったですね。
返信する
最後まで諦めない… (マッチョ)
2006-10-09 22:10:10
姐さんは既に秋に向けて戦闘モード突入ですね!

私も4年ぶりに公認大会へ申\し込みまして出場します。今年はまだ早い…来年の北海道に向けて来期の春から準備するつもりでしたが。 でもね、

北海道で傷付いた脚を何とか動かしながら必死に走った千葉チャンの涙…

聖地阪神甲子園球場で球児が見せた涙…

それに復帰しタイムリーを放ち勝利を呼び込んだ今岡の涙…

色んな涙に感動しましたが。 何か今度は自分自身に少しは感動したくてね。 体調は今最悪… 20Kmを走ると必ず泣き声を発する右膝を抱えてます。今の状態では完走出来るか棄権か紙一重の賭け舞台になるかな…でも、千葉チャン、球児、今岡達が教えてくれたんですよ。  決して最後まで諦めない… その心が支えになってるんですよっ!

マラソ\ン…優勝した者は素晴らしい。

しかし、時間内で完走した最終ランナーも素晴らしい。

42.195Km…同じ努力し頑張った者達に何ら違いはないっ!

最後まで諦めない気持ちが一番の勝利者ですよね、姐さん!
返信する
銀のエンゼル (gavi)
2006-10-09 22:44:41
子供の頃、金はおろか銀のエンゼルですら夢のような存在だったんですけど・・・

tacocoさんクジ運ありますね~。いいな~。



土曜日はお疲れ様でした。

私とtacocoさんのご一緒観戦成績は100%のような!?



マジックとうとうラス1になってしまいました、えぇ~ん。
返信する
キター!! (りさ・ふぇるなんです)
2006-10-10 00:17:17
銀のエンジェルを味方につけるんだ!



ところで姉さん広島行かはるん?

実は私もなんですよ~おほほほ!

暴れちゃるけんのう!!
返信する
広島戦争勃発 (いわほー)
2006-10-10 00:53:04
「極道の妻たち」顔負けの、そうそうたる顔ぶれの姐御さん達が、近日広島に集結しようとしています。近隣住民の皆さん、十分ご注意ください。w

返信する
お疲れ様でしたー☆ (ちび)
2006-10-10 01:41:24
銀のエンジェル、子供の頃一度GETしただけやなぁ。



赤星くんのファインプレーと金本さんのHR。

えへへ♪だったんだけどな。

姉さんが日曜日も来てくれないから(涙)

来季もまた甲子園に行くつもりなので

遊んでくださいねー☆
返信する
お疲れ様 (AKA)
2006-10-10 10:18:01
9日は海でしたか。

こちらはDVD鑑賞ワインの飲み過ぎで二日酔い。上流へ往復18km走って酔い覚ましをして、その後出勤でした(/_;)



返信する
元気出しましょうねぇ。 (tacoco)
2006-10-10 14:34:43
>山中先生

え~っ、そんなところに出没していらっしゃるんですか?

はいっ、福知山エントリーしてます。2週間前にハーフ、1週間に10キロを走ります。

また、先生の対策、参考にさせていただきます。





>マッチョ木田様

諦めるとか、諦めないに関係なく最後の最後までタイガースを応援します。

あそこで、コケル所がまたウチらのタイガースらしいじゃないですか。

我らが愛すべきタイガース。本当に素晴らしいチームになりました。



最後まで諦めてはいけないのは、マラソンの方。

マッチョさんも、いよいよ始動ですか。

凄いなぁ。全盛期の数々の伝説は漏れ伝わっていますからね。

身体をケアしつつ頑張ってください。



>gaviさん

>私とtacocoさんのご一緒観戦成績は100%のような。

えっ、ほんと?そりゃ、凄いや。

ってことは、8日、一緒に観戦すりゃ良かったね。(泣)

来年は坊ちゃんスタジアム、連れてってね~。





返信する
チョコボールの救い。 (tacoco)
2006-10-10 14:37:23
>りささん!

おお、元祖チョコボールのAnego様。

なんか、広島のメンバー聞いたけど、恐ろしい事になってますねぇ。

14日は、市民球場各入場口には危険物探知機が設置され、界隈は戒厳令が敷かれるそうです。



>いわほーさん。

↑のような状況です。

どなたか、ご一緒される勇気ある男性虎ブロガーの方はいらしゃいませんか~。

いわほーさん、名乗りを・・・。



>ちびさん。

>姉さんが日曜日も来てくれないから(涙)

ほんまやねぇ、ウチが行ってりゃ~~~。(泣)(2回目)

でも、こういう所が我らが愛すべきタイガースなんよ。

おお!来年も甲子園で暴れましょうぞ。





>AKAさん。

日曜はお疲れ様です。

あまりにも安物そうなワインだったので、悪酔いしたのではないかと心配していました。

始めて北港までを往復しましたが、伝法大橋から向うは景観が素晴らしいですね。

また行こうっと。

返信する
凄いですね (hide)
2006-10-10 20:27:06
tacocoさん、こんばんは!

土曜日は初めてご一緒に観戦させて頂きました。

アニキの2発見れて良かったですね!

それと1段後方のGファン面白かったです(笑)



来年はキャンプに坊ちゃんですね!
返信する

コメントを投稿