虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

GW後半

2012年05月07日 | ランニング

GWは前半でお腹いっぱいランを楽しんだので、後半のメインイベントは山!!
念願の比良山系を巡ってきた。
琵琶湖西岸に位置する比良山地は最高峰の武奈ケ岳を筆頭に多くの名山が連なる。
今回は2番目に高い蓬莱山(標高1174m)をメインにしたルートで案内していただけるらしい。

健脚揃いのメンバーを前にしまなみ海道で脚が売り切れ状態の私は迷惑を掛けるのではないかと前夜から不安だった。
おまけに当日は曇天で素晴らしいと評判の眺望も期待できないだろうと・・。
がそのいずれも杞憂に終わった。
案内人の山男M氏は、緩脚(ゆるあし)の初心者を気遣いながらゆっくりと登ってくれはる。
お陰で余裕の行脚だった。

 午前中こんなに曇っていたお天気が。

午後から見事に晴上がって、こんな恩恵を与えてくれた。

         



金糞峠と名前は悪いが江戸期の高名な浮世絵作家、歌川広重が描いたのと同じ風景がくっきりと見渡せる。

今回の山行には、脚も達者、口も超達者なメンツばかりが集まってくれた。
洒脱な会話が飛び交い登りの苦しさなど忘れるほど笑いまくりのほんに楽しき旅であった。
今回良~くわかった。
長時間、苦楽をともに過ごすマラニックや登山は、脚とお口が健全なるメンバーと同行するに限ると!!
無口或いは会話がくだらない上に脚力が覚束無い・・・・・。
そんなメンツとの長旅は疲れるばかりではないかい?
いえ、決してあなたの事を指して言っているわけではありませんので!

それでも打ち上げでこんなに壊れるのもどうかと????

          

      この画像公開、本人特定できぬように小さくしましたが、判りますかね~。
      個人情報保護に触発するならご一報ください。
      すぐに消去いたします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脚はそこそこ~~ (たけちゃん@口だけ~)
2012-05-07 21:28:16
やっとわかりましたか~~~~~

これ 某野球団にもおしえたらな~~(苦笑!!)
返信する
打ち上げでも、 (なおっち)
2012-05-07 21:50:00
ランでも、山でも、どこでも、
乞われる?人になりたいなぁ~。
返信する
たけしたさん (tacoco)
2012-05-08 21:00:08
脚は健康ですが口は・・・・??
以下自粛。
返信する
なおっちさん (tacoco)
2012-05-08 21:01:52
私はなおっちに恋われてますから~。
って、Mさんとw子さんと四角関係ですか?
返信する
コナミは回避したけど~ (たけちゃん)
2012-05-08 22:02:49
某球団も今晩はなんとかなりましたね~~~
明日もがんばれ~~~

自宅で 耳つけてバット持って応援したかいが
ありましたわ~~~

勿論ジェット風船もしたよ~~~(笑)
返信する

コメントを投稿