虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

ワイルドtacoco

2012年05月10日 | ランニング

ひとり甲子園マラニック。
GW最後の日は某スポーツ新聞で当選したチケットを握り締めてうきうきと甲子園球場まで。
巨人、阪神戦。伝統の一戦をご招待で楽しめるン♪

          
  【サインする可愛いラッキーちゃんがこんなに間近に見られる良いお席】
だけど、そんなルンルン気分は酷い拙攻の連続で次第にかき消されていく。
8回、フラストレーションは沸点に達し、4杯目の生ビールをお代わりする。
自棄酒じゃ!と、大荒れのtacoco。
全国のプロ野球ファンの方々ごめんなさい。
ワイルドに生ビールを飲み干して怒りまくっている醜い姿が全国ネットで中継されていた・・・そうだ。たくさん寄せられた目撃情報のメールで知った。
           
   【代打桧山を祈るように凝視するtacocoのTV画像】
 
お恥ずかしい。
不甲斐ない負け試合で虎友との祝勝会も取り止めにして、とっととご帰宅。
縁起が悪いとばかりに履いていったリーバイスのジーンズをぶち切ってスギちゃん仕様にしてやったわ。ほんとにワイルドだぜぃ。

       

ついでに私のとっておきワイルド料理のひとつをご紹介。
超手抜きお弁当のもう1品。
乱切りにしたじゃがいもをアルミホイルに包んで炊飯器のお米の上に置く。
普通に炊飯。
      
ほくほくに茹で上がったじゃがいもを小さじ人匙分だけ残したふりかけの袋に入れる。
これをシャカシャカ振ると、美味しいシャカシャカポテトの出来上がり♪
             
製作時間数十秒でお弁当のおかず完成!


しばらくはヤキュから遠ざかりたい。
そんないたいけな虎っ娘の気持ちが如実に顕れるGW最終日の日記だった。


この時点ではまだ新潟での打線猛爆の連勝を知らないからね。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甲子園では~~ (たけちゃん)
2012-05-10 22:31:36
tacocoさんの心配そうな顔
美人に写ってるからええやん~~~
返信する
Unknown (マッチョ)
2012-05-11 03:15:05
素晴らしい2ショットですね。
姉さんと桧山…
打てなかったひーやんも、後ろから鋭い視線を感じ緊張してたんでしょうよ。
桧山もヒヤヒヤだったんだぜ!
しかし、お気にのリーバイスをバッサリ半ズボンにするとは…
御心情察します。
13日は、快勝で祝い酒…といきたいですね!
返信する
Unknown (まりも)
2012-05-11 10:19:26
なかなかすばらしいお席での観戦だったんですね。
連休だったので、打線も連休だったのでしょう。
お休み終わったらちゃんと始動し始めましたし、これからどんどん頑張っていただきましょう。

私のワイルドなお弁当おかず。
乱切りジャガイモをポリ袋に入れてレンジでチン。
そのままポリ袋の上からすりこぎや手でつぶす。
そこに、凍ったままのタマネギ入りミックスベジタブルを入れて袋の上からこねる。
そこに塩こしょう、マヨネーズを入れてまたこねる。
簡単ポテトサラダ。

熱いポテトも、冷凍ベジタブルで適当に冷め、冷凍も適当に解凍し、一石二鳥。簡単。
返信する
たけしたさん (tacoco)
2012-05-11 10:33:41
この時はほんまに祈るような気持ちで見てましたから~。
返信する
マッチョさん (tacoco)
2012-05-11 10:35:37
これもツーショットになるんですね。
ひーやん、この日は駄目でしたが新潟では神懸ってくれました。
ほんま頼りになる方です。
13日、楽しみましょう。
返信する
まりもさん (tacoco)
2012-05-11 10:37:20
まりもさんの公開お弁当楽しんでます。
栄養バランスも考えてちゃんと作ってはるな~と感心してます。我が家の手抜き弁当とは大違いです。

6月のプチ甲子園マラニック、楽しみにしてます。今度は勝ちましょう!
返信する
メモ (ぴん)
2012-05-11 13:07:14
このおかずだったら、僕でもできそうだしメモメモ!覚えておきます。

しかし、tacocoさんワイルドだぜぃ。
阪神負けた腹いせに、ジーンズ切ってやったぜ。阪神が(首位を)快走しないから、代わりにこの破ったジーンズで街中を爆走してやったぜぃ。
もちろん破った部分は、アームカバーで。。。んなことはないですね。
返信する
Unknown (たけちゃん)
2012-05-11 16:31:57
切り方が甘いっ!!!
もっとワイルドに~~
もっと上まで切らな~~~~~(笑)
返信する
ぴんくん (tacoco)
2012-05-13 07:34:03
ぴんくんご贔屓のホークスはええ位置につけているからワイルドになる必要もなく穏やかな日々を送れますね。
残った部分をアームカバーに?
そりゃ名案やわ。
誰にプレゼントすればいいと思う?
ぴんくん、勇気を出して言ってごらん。
返信する
あらら (なおっち)
2012-05-14 20:11:02
プロ野球って、まだやってるんですね・・・。
こちらの御贔屓球団は、
今年は、GWまでもちませんでした・・・。
返信する

コメントを投稿