虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

大人の合宿

2009年05月08日 | ランニング

丹波高原ユースホステルに宿泊しての所属ランニングクラブの恒例合宿。

なにせユース利用とあって宿泊者はオールティーンエイジャー也。
おっさん、おばはんは我々のみ。
     
夕食風景も朝食風景でも高校生達に混じって我々の存在の浮く事浮く事!
でもそんな事全くお構いなしの厚顔無恥の連中ばかり。
逆に若者のエキスを吸い取ったかの如く、夕食後6時過ぎから深夜まで延々5時間
あまりも続く宴会風景にも、撃沈する事なく。
      
飲み放題、つまみ食べ放題。差し入れいただき放題。
ギターあり、歌あり、ダンスあり、その他書けない事などのやりたい放題。
しかも、ここでも年寄り集団の本領発揮。
どんだけ夜更かししようとも夜明けには目覚めるご老人の習性。←ほっとけ~って?

早朝6時スタートの朝のお散歩にもほとんどのメンバーが集合して。
       
結構な標高のお山までプチ登山。

こんなとんでもないアホな集団だが、ラン練習メニューはマジに頑張っていた!!
1日目、トレイルラン12キロ。(結構ハード!)&500mのマジ駅伝。
2日目、早朝から、こんなのありぃ~の?の、
  
Rラン名物障害物駅伝。これも結構なアップがあり超キツイコースなのだ。

続いて陸上競技場借りきりのコントロールラン12キロ。
これはほんとにマジなキッツい練習!これぞランニングクラブ合宿の本領発揮。
        

締めはRラン屈指の高速ヤングメンバーvsアラフォーおっさんランナーズの
ガチンコ勝負リレー。
ハンデはトラックレースならではのコースハンデという。
即ちおっさんチームは第一コースの超インコースを走る。
高速チームは第9コースの大ソトコース。
このハンデは精神的にも物理的にも「超キツイ!」
とヤングチームのスーパー高速ランナーものたまうほど。
そんな大盤振る舞いハンデもあって勝負はおっさんランナーズの大勝利!
いやはや駅伝、リレーは盛り上がる事この上なし。
今合宿では趣向を凝らした駅伝を3回も強行し、それだけでも興行は大成功かと。

遊んだ、飲んだ、食った、騒いだ、笑ろた、そして真剣に練習もしたっ!
の、充実しまくり2日間。
これで締めて幾らとお思いか?

一泊二日、三食付き。競技場使用費、宴会費含めてお会計締めて。

          4000円也~っ!!

コストパフォーマンス、これに及ぶものあれば言ってみよっ!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (あっこぱんだ)
2009-05-08 22:23:48
安っ!それだけ遊ばせてもらったら最高ですね♪
てゆうか、ずっと走って鍛えてはるからそのすばらしい体型になるのですね(¬д¬。) ジーーーッ
うらやましい!
私なんかあれだけ走ったらもう1週間はいいかなって
休憩中です(・_・;
返信する
お疲れさまでした~! (NAMI)
2009-05-09 00:56:37
本当に、一泊三食 宴会、競技場貸切付きでこのお値段は、どう考えても安い!!!
すばらしい献立の合宿でしたね!
私なんかが参加させてもらっていいのかしら。。。と不安でしたが、いっぱい楽しませていただき、本当にありがとうございました~!
返信する
駅伝三昧 (オスカー)
2009-05-09 00:58:09
お疲れ様でした。
姐さん企画の駅伝大会3本。
たっぷり刺激が入りました。

特に最後の大外を走る駅伝、コーナー
でぐいぐい突き放されるのがわかるので
めっちゃきつかったです。

来週も駅伝、宜しくです。
返信する
ありがとうございました。 (chika)
2009-05-09 01:19:45
お世話になりました。あれだけ、飲んで食べて騒いで、走って4000円で、2日間。充実した休日をありがとうございました。本当に足りたのか心配!

あれだけゴールデンウィークは充実していたのに... 、さきほど酔っ払ってタクシーで繁華街から帰ってきたら5,000円...  あらら。





返信する
楽しすぎ..笑いすぎ.. (ボガ)
2009-05-09 03:28:33
で、またも扁桃腺を腫らしてしまいました。

さすが駅伝の名プロデューサーですね。
3本とも楽しかったです。
でも翌日から酷い筋肉痛で....
年寄りイジメはやめましょう!!

相変わらずのコストパフォーマンスの良さにはビックリですね。1泊3食+飲み放宴会付きで4000円って....

さあ、明日から三田でブルーグラス合宿だ!
返信する
走りも、遊びもマジ真剣に! (マッチョ)
2009-05-09 04:02:38
姉さん、合宿はホンマ色々とお世話になりまして有難う御座いました。
名プロデューサーの姉さんが居なけりゃこの合宿は成り立ってませんでしたよ!何処かへ飲みに行く事を考えりゃ、この二日間での4000円はとってもリーズナブルですよね。
充実した中身の濃いラン練習もしっかりこなせましたし。
【しっかり練習 たっぷり遊ぼう!】
楽ラン合宿…
参加したその時から恋の花咲く事もある…
色々な意味合いで大成功でしたね!
来年以降も勿論、やりますよっ…
返信する
あっこぱんださん (tacoco)
2009-05-09 13:40:57
4000円でたっぷり遊んできました。
あっこさんも子育てがほぼ終了したらいっぱい遊ぼうね~。
あっ、でもその頃には私はばーさんずになってて足腰立たないかも。
やっぱ今のうちに暇を見つけて遊んでくださ~い。
返信する
NAMIさん (tacoco)
2009-05-09 13:43:24
まさかまさかのNAMIさんが参加してくれて、感激でしたわ。
お受験が終わったからかな?
今年は是非ともたくさんのイベントに参加して華を添えて下さいまし。
またレディース限定企画もやりますね。
返信する
オスカーさん (tacoco)
2009-05-09 13:46:08
駅伝体質。
賞品がなくとも競争となると皆燃えますね。めっちゃ楽しい!
それにしても若手3人衆の速いこと速いこと。
来週が楽しみです。引き連れて行く私も鼻が高いですわ。
返信する
chikaさん (tacoco)
2009-05-09 13:52:45
遠方からのご参加ありがとうございました。
福井コンビ。さいっこう~!
ファンクラブ作ろうかしらん。
また滋賀キャンプでもご一緒できそうですね。
あっ、その前に甲子園マラニックがありました!
楽しみにしていま~す。
返信する

コメントを投稿