虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

群衆包囲

2011年07月29日 | ランニング

先週末の土曜日は鶴見緑地公園で練習会。
午後4時でも降り注ぐ太陽はまだまだ元気だった。
16キロを走っただけでぐったり。やはり夏場は下界での練習は厳しいな~と。

学習したので翌日曜日は避暑を兼ねて再び六甲へ。
本日のコースは阪急六甲から杣谷峠~穂高湖~シェール道~布引の滝へ抜ける約20キロのコース。
今頃下界はどれほど暑いのだろうかと思いながら涼しい木陰ばかりの道のりを楽しく森林浴ラン。
のつもりだったのだが、今回のメンバーが兵揃いだったが為にかなり目いっぱいの走りとなった。
常に最後尾を行く私は迷惑を掛けまいと必死モードで付いて行かねばならない。
無事皆と一緒にゴールできたものの、翌日の筋肉痛が脚力の限界を訴えていた。
たかだか20キロの山歩きで情けない・・。

        
【でも穂高湖はいつにも増して美しき水辺を呈していた】

だもって月曜日はハナから休足日と決めている。
だもって三線教室に通う日に設定している。

7月24日のお稽古日。
この日はカラクイ(糸巻き)の具合が頗る悪くチル(弦)が緩んでばっかし。
調弦のし直しばかりしていた。
脚だけでなく三線も調整が必要か・・・・。こちらも情けない。
お稽古後は腹ペコなので自転車を猛ダッシュで帰宅するのだが。
あっりゃ~、この日は自宅周りが群集で包囲されていた。
自転車など漕げる状態ではない。
その原因はこちら ↓

   
日本三大祭りのひとつと言われる天神祭。
船渡御の大川沿いにある我が家は毎年この時期になると自宅近辺が群衆で埋め尽くされるのだった。
群衆をかき分けて帰宅せねばならない状況にムカツク心を懸命に宥めながらいつもの3倍の時間を要して何とかご帰還。
懸命に自分を宥めた台詞とは・・・。

  「甲子園球場周辺の住民の方々は年に数十回もこのような目に逢われているのだからね。
         年に一度位は我慢我慢。」

ほんまに毎度毎度ご迷惑をおかけしております。
明日はまた伺いますのでご容赦の程宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は (ぴん)
2011-07-30 00:15:22
行きたいと思っている、六甲山!
コースにはこんな綺麗な湖があるんですか?やっぱり夏は、山ですね。
因みにトウェンティクロスと言う所も走りました??何でもその辺りは蜂が多いとか、それだけ気になりますが。。。
返信する
普通の、異常事態 (マッチョ)
2011-07-30 03:23:22
六甲山、お疲れ様でした。やはり夏は、涼しい山ですよね。
僕は、大阪城で30m走でした。
今は、気温32度以上の日中の暑さに堪え忍び慣れなきゃ駄目なもので
天神祭りの影響で、自宅周辺が大変だったんですね。でも、そんなに怒らないでしょ。
僕もですよ。
阪神甲子園駅改札口から、自宅までは、甲子園球場の横を通り抜け10分弱で着くんですが。
野球開催時、運が悪けりゃ約40分以上かかります。駅改札を出て、1m進むのに数分かかるんですから。でも、阪神ファンの僕は嬉しいんですよ!
返信する
山の力 (なおっち)
2011-07-31 10:28:14
山はいいですね。
こちらは、奥多摩ランが中止になりましたが、
ふらりと18きっぷで東北をプチ放浪してプチ山を楽しんできました。
そこで訪れたのは、松尾芭蕉が「蝉」の句を詠んだ「山寺」、なんか面白そうな駅だったので途中下車した「面白山高原」。
山寺の1000段以上ある階段を登り煩悩を払い、
面白山では駅降りたら即渓谷というトレッキングコースでマイナスイオンをたっぷり頂き、
なんか力を得た気分。(ほんとは、牛タンパワーかも・・・)

虎さんも調子いいですね。是非2位キープお願いします。鯉は3位争い頑張ります。
返信する
ぴんくん (tacoco)
2011-08-02 20:44:24
六甲には蜂も猪も付き物だそうです。
滑落もあるし雷も襲うし、山は素敵ですが怖い一面もありますよね。
返信する
まっちょさん (tacoco)
2011-08-02 20:48:26
熱闘大坂城、お疲れ様でした。
良い練習になった事でしょうね。

甲子園球場では近隣住民の皆さんにご迷惑を掛けている一人ですから文句など決して言えません。
返信する
なおっちさん (tacoco)
2011-08-02 20:51:38
>面白山高原
それは仙台ですか?
なおっちの帰阪と入れ替わりに関東入りするワタクシ。EASTの龍のシゴキを受けた後、仙台に飛びます。調べて行ってみよっかな~。
楽天の試合が始まるまでに。
返信する
面白山高原 (なおっち)
2011-08-02 21:20:14
仙台から山形へ向かう「仙山線」というローカル線で1時間くらいです。
ちょっと遠いかも。駅は山形県です。
沿線には、「東北福祉大学」もありました。
「愛子」って名前の駅もありました。
関東でお会いできず残念です。
返信する

コメントを投稿