虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

淀競馬場ラン

2009年09月24日 | ランニング
昨年度、JRA(日本競馬協会)様のご好意でエントリー費無料にてたっぷりと楽しま
せていただいた大会。
京都競馬場大運動会

二匹目のどじょうを狙って今年もやる気満々で応募したのだが、まさかの落選。(涙)

それならば、と。
当選した仲良しランクラブの応援をする為に淀競馬場まで出かけた。
もちろんランで。

JR桜ノ宮駅をスタートして目的地までは約35キロ。
こんなあほな旅に同行してくれる、あほ仲間が何と3名も集ってくれた。
一人で行ったら果てしなく苦しく長かったろう旅路が皆で行脚すると、楽しき事この上なく。
だって、めっちゃ行きたかったこんな所にまで立ち寄れて大満足!!

   

めちゃくちゃ美味しいと評判の(特にラン仲間で)、枚方にある氷屋さんのかき氷。
噂には聞いていたが、ほんまにこれ程美味しいとは!!
たかがかき氷、されどかき氷也!!
誘った仲間も皆絶賛してくれた。筆舌に尽くしがたい旨さ。
これはもうご賞味いただくしかない。今季は10月まで開業しているとの事。
淀川河川敷ランナーの皆様。LSD練習の目標に行ってみる価値大有りですぞっ!

そんな楽しき寄り道をしつつ、長かった旅も無事目的地到着。

  


仲間の激走を見届け、競馬場内での野宴で寛ぎ・・・・・・。
シルバーウィークのラストランはほんまにこれ以上ない充実した一日であった。

贅沢を言うならば、やっぱりあのダートコースを走りたかった~。
来年は籤運鍛えて絶対にエントリーするぞっ!
て、これだけ宣伝したら尚更競争率高くなる?




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かき氷 (まりも)
2009-09-24 21:27:01
これがその噂のかき氷ですか。なかなか美味しそうですね。
枚方まで走っていって食べる価値もありそう。
今年はちょっと無理そう。来年もやってるよね。何月から始まるのでしょうか?
返信する
めっちゃ美味しいよ! (チェイス)
2009-09-24 23:53:53
まりもさん。
枚方凍氷のカキ氷は最高ですよ!
始まりは5月からみたいですので、何とかもう一回食べたいと思い、10月中に枚方をメインにしたマラニックを企画したいのですが、四万十川ウルトラマラソンをはじめ、結構な大会が入っているので、まだ未定です。
でもこれは絶対旨い!!
返信する
Unknown (SAN_chan)
2009-09-25 00:38:35
淀のダートコースを使っての大会でしたよね!

参加してみたくてしょうがない大会のひとつです。

来年は当選することを祈ってます。(*^_^*)
返信する
かき氷 (光太郎。)
2009-09-25 02:26:58
そんなに美味しいんですか!
なんだか毒々しい緑色なんですが・・・

氷そのものが美味しいの?
それともシロップが?

他の味もありますか?
私は宇治が好きなんですが。。。
返信する
京都競馬場 (テル)
2009-09-25 04:31:06
落選でしたか(T_T)
この夏の八町浜ダートコース練習、生かせませんでしかぁ。

その分、四万十で爆走してチョウダイ(^_-)-☆
返信する
ありゃりや間違えた (テル)
2009-09-25 04:33:01
八町浜 → 八丁浜
返信する
まりもさん (tacoco)
2009-09-25 19:53:36
まりもさんには是非ともご賞味いただきたい代物です!
淀競馬場の差し入れにいただいたおはぎのお礼のわたくしがご馳走いたします。
かき氷マラニックには是非おこしを!
返信する
チェイスさん (tacoco)
2009-09-25 19:55:33
かき氷マラニック。
ぜひとも開催したいですね。
今季はやっぱり無理かな~。
どっかに隙間はないですかね。
10月の連休なんてどうでしょうか?
私ももう一回食べたいし~。
返信する
san-chan (tacoco)
2009-09-25 19:57:22
来年は希望者殺到です。
とにかく抽選に当たることが先決ですので籤運の強いメンバーで固めようかと・・。
その節はよろしくね。
返信する
光太郎さん (tacoco)
2009-09-25 19:59:30
もうね~。
なんたって氷が美味しいんですよ~。
氷屋さんだから。
でも削り具合も最高で、これがシロップにからまって
えもいわれぬハーモニーを奏でるんです!
とにかく一度食してみないと判らない美味しさです。
返信する

コメントを投稿